日記帳をレンタルしているHPランダムリンクボタン

[ 画像アップができるカレンダー日記帳 募集開始しました ]

ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


黒い家
     ...2004/02/20(Fri)  No.8  


陶土で小さい家を作っています。
赤い屋根の家や煉瓦色の煙突の家や緑の螺旋階段のついた古いアパートなどたくさん作って色を付けて、無造作に並べると、建物と建物の隙間は路地となり、机の上には魅力的な町が出来上がります。

この小さい家を雑貨屋さんでバラ売りすると、なぜか最後に黒い家だけが5、6個売れ残っていましました。
「家が黒いっていうイメージが無いんじゃないですか?」と店員さんが言った。
そうか、コールタールの壁の黒い家をみんなは知らないのか?
海辺の町にはたくさんあるから、私の中では常識だったけど・・・
黒い家はかっこいいと思っていたのに。
黒に限らず海に近い町には思いも寄らない
色のお家がたくさんあって心躍るのでした。





新世界の入り口
     ...2004/02/19(Thu)   No.7  
最近お天気だから
洗濯物はすぐに乾くし、有り難いですね。
さて、そろそろ春の予感が・・・
今年はトレッキングシューズも買ったし、ナップサックも買ったし、存分に野山に出掛けよう。
でも、なにかもう一歩踏み込みたいと思い
日本の野鳥 鳥の声を吹き込んだCDを聴いて少しは鳥の名前を覚えようと努力中、しかし、今のところどれもただの鳥の声にしか聞こえない。。。外人がどれも一緒の顔に見えるわー。。とかそんな感じなのです。
おまけに見た目と名前と鳴き声のイメージが全然一致しないのが泣けてくる。そう簡単にはハマれないのでした。



  




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルSARASOU.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -