日記帳をレンタルしているHPランダムリンクボタン

[ 画像アップができるカレンダー日記帳 募集開始しました ]

ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


sunny side walk.02
     ...2004/02/25(Wed)  No.14  


お気付きの通り本日の日記は2階建てなのです。ウシシ。
用事が終わったのでテクテク歩いて出町柳に最近出来たコミック専門のギャラリー「torance pop」を覗きました。丸尾末広の原画展を開催中。大好きな「少女椿」の原画があってもの凄く欲しいけど、とても手が出ない金額(7万円とか50万円)なので我慢しました。こういう時に思うのよね「もう少しお金が欲しい。」
大力餅食堂でおいなりさんを二個買って溜飲を下げる私でした。

   *おしまい

torance pop
http://www.trancepop.com/index.html
丸尾末広 公式サイト
http://www.maruojigoku.com/index.html



気もそぞろ
     ...2004/02/24(Tue)  No.13  


いつの間にか、こんなにも育っていました。
前に三つ葉を食べて、根っこの部分を水に挿しておいたのです。どんどん伸びていつからここにあったのかもう忘れてしまいました。こうなると収穫に勇気がいります。生命力。
今日は日記はここまで。
火曜日は楽しみにしているドラマが十時からあるからですっ。





カウント
     ...2004/02/23(Mon)  No.12  


今月の14日からTOPページにカウンターをつけてます。
別に必要ないかと思ってたのにそれまで全然気にならなかったヒット数が妙に気になったりして、数字ってなんだか怖いね。
夕べ、雨の中映画館へ出掛けて来ました。
「ゼブラーマン」面白かったです。
あんな地に足着いたヒーロー見たこと無いけど、きっと子供が観ても面白いと思います。
さて、月末が締め切りのお仕事+次回展示会準備で、そろそろお尻に火が付きかけている私は、今日から猛烈お仕事モード。
月末まで後何日だ?1.2.3.4...
わあぁぁぁ、何で2月って短いの?
でも「閏年」なだけまだマシか・・。






おしめり
     ...2004/02/22(Sun)  No.11  


予感的中。
午後から少しの雨が降りました。
乾燥していた街もこれでホッと一息。
今日は地元新聞社の取材で記者さんとカメラマンさんが来訪。「十人十色 空き家再生」と題して、京都の賃貸住宅をアジトにして活動する様々なジャンルの人々を「住」という視点から見つめてみよう。というテーマらしい。
住居の話よりこの仕事で食べていけているのか?食べて行けてるってどんなレベルなのか?そんなんで旦那さんは大丈夫なんか?いや、かなりマジ不安。とかいう話で終始した気もするが・・後は野となれ山となれ。
思い起こせば去年の初夏、ここに越してきた当初は数々の知人友人に助けられての工房作りでした。輸入のフローリング材の会社を教えてくれた友人、外の作業用の中古シンクを貰ってきてくれた知人、水道配管から床入れまで泊まりがけで手伝ってくれたお客さん(泣)、床入れに夫婦で来てくれた陶芸家の友人、窯場の屋根の設置にきてくれた大工仕事が趣味の友人(女子)、電気工事関係、材料関係でお世話になった
方々。
皆さん人形は作れてもその他の事はまるで駄目な私に驚いたはず。すみません、本当にありがとうございました。ナームー・・と、改めて床をじっと見つめる日記記者である。ちなみに岩本記者は今夜徹夜で記事を書いているはず、良い記事を書いてくださいね。




ビタミン
     ...2004/02/21(Sat)  No.9  


今日は21日、弘法市の日でした。
大変暖かい一日だったから、さぞかし人出もあったことでしょう(想像)。私は出掛けずに、珍しく仕事場の掃除をして、久しぶりに人間らしい心持ちになります。

各地から集まってきた柑橘系の果物を毎日食べています。鳥取の夏みかん、屋久島のポンカン、金柑、たんかん、高知の黄金柑、文旦。それぞれ味も香りも食感も違うので飽きませんよ。感謝感謝。

意味もなく小走りで階段を駆け上がり、物干し場に突っ立ってみたりしました。匂いを嗅ぐとわかる、春なのです。







SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルSARASOU.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -