日記帳をレンタルしているHPランダムリンクボタン

[ 画像アップができるカレンダー日記帳 募集開始しました ]

ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


初体験>配達。
     ...2004/02/29(Sun)  No.19  



先日の仕事場の取材が夕刊の記事になりました。後日送ってくれるというお話でしたが、待ちきれず旦那さんがキオスクで購入して帰ってきました。取材の内容が濃すぎて削るのに大変苦労したそうです。記者の方お疲れさまでした。
さて、この間喉から手が出た丸尾末広の「少女椿」ですが、おいなりさん二つで溜飲を下げたとか言ってましたけど、実は、ふふふふ。初のネットショッピングをしちゃいました。じゃじゃーん!みどりちゃんのフィギアを買いました。「ネットでフィギアを買う。」な、なんとにしおゆきが???なんという時代なのでしょうか。




収穫。
     ...2004/02/28(Sat)  No.18  
ついに例の三つ葉を収穫しました。お弁当の色どりにチョイチョイっとね。本日はオムライス弁当でした。





プチミステリー。
     ...2004/02/27(Fri)  No.17  


引っ越してきてすぐにネズミがいることに気づきました。
仕方ないので、「ピンクの小粒」風の殺鼠剤を置くことに。最初は全然食べてくれなくて何度か場所を変えてみたところ、階段下の押入れでついに餌付け成功!減ったら補充減ったら補充しています。たまに完食されることもあり、そんな時は「よく食べたねえ〜、たーんとお食べ★」と嬉しくなります。飼い主気取りで毒を盛っているわけです(笑)。
全然関係ない話をもう一つ。いつからか台所の壁に茂田井武の「ACROBATIQUE DANSEUSE」というポストカードを何気なく飾ってたんですが、最近になって服屋の「MOSCHINO」から案内ハガキが来たので、これまた無意識にそのとなりに。ひと月ほども経ったある日ひとり台所でご飯を食べてたら...「はっ!」偶然にもその2枚の絵はまるで双子の姉妹のように似ていたのです。
モノにも魂があるとすれば、呼び合ったとしか思えません。




茂田井武の世界
http://www.mars.dti.ne.jp/~ginka/motai/motai02.html


予告
     ...2004/02/26(Thu)  No.16  



風が強い午後です。
近所のジンチョウゲの花が綻び始めました。夜になるといっそう強くなるジンチョウゲの香りを感じると切なくなります。毎日下駄を履いてお風呂屋さんに通った頃を思い出すからです。随分時が経ってしまいました。
たとえ、昔より今が不幸でなくても人は時の経過に気づくと切なくなるものなのでしょう。
などと、感傷に浸っている暇などないのです。
押せ押せなのですが、やっと次の個展の案内状を作っています。初めて案内状に手書きのイラストを使ってみました。
今回は思う存分に小さいかばんや可愛いお洋服を作りたくなったので、「着せかえ」気分で女の子の人形を中心に作ってみようと思っています。






sunny side walk.01
     ...2004/02/25(Wed)  No.15  


かねてより頼まれていた雑貨屋のSHOP CARD制作の為、急きょ写真が必要になり撮影に出掛けました。お天気は良好です。
「太陽カフェ」はエントランスの大きな桜の木が目印。このほど友人がカフェの中に「小さい部屋」という雑貨屋をOPENさせました。名前の通り小さいのですが良い物を置いてます。お茶を飲んだりお気に入りをチェックしたりと楽しい時間が過ごせましょう。暖かくなったので、疎水沿いを散歩がてらブラり立ち寄ってみて下さい。選べるランチもおすすめです。


*つづく

太陽カフェ
http://www.kyoto-tv.com/kawazoicafe/taiyou_cafe/taiyou_cafe.html




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルSARASOU.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -