日記帳をレンタルしているHPランダムリンクボタン

[ 画像アップができるカレンダー日記帳 募集開始しました ]

ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


格闘ゼリーと白装束。
     ...2004/04/27(Tue)  No.69  



突然ですが、「かんてんパパ」って知ってますか?東海地方の人は,ご存じかもしれません。その会社のみかんゼリーを作りました。作ったといってもお湯を入れて混ぜていくつかの器に分けて冷蔵庫で冷やすというだけ、あっという間に出来上がります。味は懐かしくて甘いだけです(笑)。それぞれ違う格闘技の柄の入った器に入れたら、この色なんだか効きそうです。
今日は激しい雨と風で一歩も外に出ませんでした。二階の窓から裏のガレージ跡をのぞいていたら、どしゃ降りの中で怪しい車と怪しい男たちが蠢いているのが見えた。イヤな予感がしたので、カーテンの隙間からデジカメで激写しまくっていたら、一人の一番強そうなヤツがパッと振り向いたので、思わず反射で隠れてしまいました。うー、ミステリアスな匂いがします。小一時間経った時、激しく呼び鈴が連打されました。玄関に降りると何人かの人間の影がある。一人は鍵の掛かった引き戸をガシャガシャと強引に開けようとしている。慌てて出るとさっきの白い集団でした。菓子折を持って次々と名刺を渡されます。どうやら裏の空き地に何か建つらしい。はあ、ついにこの日が来たのか..イヤだなあ。もの凄く広い土地なのでどんな物が建つのか心配です。





ぐるぐる搬出。
     ...2004/04/25(Sun)  No.67  



創舎呱々の展示が終了し、搬出にゆきました。山には緑に混じってアカシアやウツギの白い花が咲いて爽やかです。地図を持ってカーナビもあって、でも本当に近くまで行ってやはり迷ってしまい、ぐるぐる回ってぱっ!と突然目の前にギャラリーが現れてひと安心。到着後はゆっくりと楽しみながら搬出をしてその後お茶を頂きました、スタッフの方々お疲れさまでした。
写真はこの時期意外と沢山生えているマムシグサです。沢の周りに三々五々生えます。今回は緑のものを発見しました。お山からイタドリとアケビも少し頂いて帰りました。




肩をガクガク揺すられながら半笑い。てな感じ。
     ...2004/04/24(Sat)  No.66  
こんにちは、やっと日記を書きます。毎日毎日カウンターの数字が増えるので申し訳ないなあと思いますが、夜遅くなると眠気に負けます。ごめんなさい。
さて、KILL BILL Vol.2 とCASSHERNが公開になりました。もちろんどちらも観ます。同日に封切りだったのでどちらのチケットも持参して映画館に行ってから気分で決めようと思ったんです、ところがどっこいCASSHERNは満席で自動的にKILL BILLに。夜だというのに、久我山イオンシネマだというのに、わんさか若者が居ます。ちなみにもう一つのなんとかマウンテンとかいうニコール・キッドマンの映画も満席でした。うーん、土曜ということもあり「デート人口」の高さを物語っているのでしょうか。それはさておき、面白かったです。巧い。さすがにVol.1ほどには興奮も驚きもアクションも少ないですが、好きなので許せます。これから見に行く人もいると思うので余り何も言えないのですが、笑えます。最終的には、なんか映画おたくのおっさんに酒場でからまれている気分になります。「もう、わかったから許して、とりあえず今日は帰して。また明日聞くから!」みたいな感じで。CMの「これでいいのか?!」というフレーズが鼓膜の中にリフレイン。誰に問いかけるのか?クエンティンよ。答えはもちろん「YES! QUENTIN.」わたしは好きです。



弘法市のたり。
     ...2004/04/21(Wed)  No.65  



岐阜の「創舎呱々」さんでの展示が25日日曜をもって終了いたします。遠いのに見に行ってくださった方ありがとうございました。ギャラリーに作品の写真をUPしましたご覧下さい。さて、今日は弘法さんへ行ってみました。暑い中、帽子を目深にかぶって歩く歩く。東寺に近づくにつれて人が増えて..うー・・・、平日なのにこの大混雑。何しろゆっくり見れないし、特に目新しい物もないようなので、浅ーく視線を漂わせながらブラブラとただただ人の少ない所を目指し進みます。ちょっと面白かったのは「ヤキイン」の看板の焼き印屋さん。おるがん社の「オ」を買ってみました。¥2.000なり。木はもちろんの事、皮に押すのも良いかもです。午後からは小さい部屋の西岡さんがサイトの内容について打ち合わせの為来宅。Linkの小さい部屋のサイトに商品の案内を近日中にUPする予定ですので、こちらもどうぞ。
夫は本日「無呼吸症候群」の初診を受けに病院へ。待合室には、もの凄い沢山の「太った人」もしくは「あごの小さい人」が順番待ちしていたそうです。ちなみに本人は後者で、医者に「口の中がかなり狭い。」と指摘されたらしい。次は検査入院です。いびきはうるさくて眠れませんが、それより無呼吸の方が恐くて眠れません。治してほしいものです。






東京でのお仕事。
     ...2004/04/19(Mon)  No.64  
久しぶりにたっぷり雨が降りそうです。
油粕を与えたばかりのうちの花壇もしっとり、葉っぱも滴を乗せて嬉しそう。
昨夜はお仕事の打ち合わせに行って来ました。京極は修学旅行生で大にぎわい、喧噪から逃れるようにビルの5Fにあるカフェで窓からアーケードを見下ろしながらお話を。概ね打ち合わせも終わり、東京からいらしたコーディネーターさんいわく「京都にはお仕事ばかりでとんぼ返りなので雑誌に載るようなカフェにも飲み屋にもあまり行く機会がないのよ。」ということで、いざ!にしお。さあ、今こそ接待を!とまあ慣れない夜スポットをウロウロ。結局接待どころか一杯おごって頂いた上に、行くとこ行くとこ貸し切りやら満席やらでもう知ってる所ないやん。というわけで二人とも行ったことがなかった「サンボア」に行ってみることになりました。はじめは緊張しましたが、別に普通でした。でも「ハーパーの水割りを..」なんていつもは言わないんですけどね。ふふふ。カウンターバーにピッタリな内容のおしゃべりで盛り上がりました。
6月29日(火)〜7月5日(月)まで東京の銀座松屋7階「遊びのギャラリー」にて
にしおゆき個展致します。

今日はホットケーキミックスをいつも通り水で作ってヨーグルトとブルーベリージャム(母作)を混ぜて焼きました。やっぱりヨーグルトを入れるとモッチリ仕上がって
美味しいです。
 





SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルSARASOU.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -