日記帳をレンタルしているHPランダムリンクボタン

[ 画像アップ掲示板なら、さくらBBS 保存1000件 ]

ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


その後の小さい人達。
     ...  No.230  



個展に来てくれたコドモちゃん達が真剣に選んでそれぞれ一つずつマッチ箱に入った小さいウサギを買ってくれました。その後お母さんからメールが届きました。あんまり可愛いので皆さんにもお知らせします(笑)。

ー 子どもたちは 帰宅後 早速マッチ箱のうさぎで ごっこあそびを始めました。
夜は 積み木で作った要塞の中に 2匹は寝ています。 
の乃は マッチ箱に油性マジックで「ナリア」と うさぎの名前を書いちゃいましたが。
でも やはり 他のおもちゃとは違う 特別感があるようで・・・。ー

有り難いことです。


神戸初日。
     ...2005/03/02(Wed)  No.229  




神戸ブルパンキーノ初日。
朝から晴天で、久しぶりに降り立った(飛行機じゃなくJRから)三宮では心清々しくて、海からの潮風のせいか搬入に向かう足取りも軽く。
三宮駅からフラワーロードをまっすぐ山の方へ登るのが迷わない秘訣です。ぐんぐん歩くと複雑な歩道橋にぶつかり、向こう側に渡って降りたらそこがブルパンキーノ。長くお付き合いさせて頂いているお店で心易いこともあって、暖かく迎えて下さるスタッフ達に、終始リラックスしたムードで無事搬入も終わりました。感謝。ランチにキッシュとアールグレイ、焼きたてで本当に美味しかった。デザートも充実してて、昨日からの苺を使った春のデザートも。お客さんはタイミング良く一人ずついらして、作品についてのおしゃべりから段々と世間話になったりのんびりお話できました。友人が子供さんと一緒に来て子供達は作品に興味津々でかわいーとか欲しいーと言ってくれる。おお、受けている!そうか、面白い?これ面白い?嬉しいもんだな、小さい人に褒められると。かれらはしっかりしていて「子供」というより「小さい人」という感じ。遠方で来られない方から電話で取り置きのご相談あり「できればインターネットで販売を」との熱い要望。う、頑張らねばと思うのでした。帰りは六甲おろしが謬びゅう。寒い。ついいつものコースで丸玉食堂へ足が向かう。美味しいのか美味しくないのかわからない汁ソバをいつも通り注文。家人のお土産は腸詰めと豚足の煮込み。豚足が大ウケ。そっちかぁ…




No Title
     ...2005/02/27(Sun)  No.228  


大詰め。
     ...2005/02/26(Sat)  No.227  
情報収集ロケット H2A 打ち上げ成功おめでとうございます!天気予報の未来はどうなる?!と内心冷や冷やしました。それにしても名前が覚えにくいですね。ひまわりの次だから山茶花とかにすれば良かったのにーとも思いますが、ひとまず安心しましたね。
おるがん社は「大詰め」なのですが、絶妙なタイミングで夫が関東方面へ三日間の出張。正直助かるのです。一人分の食事って楽。チョチョッとこしらえてサッと食べます。昨夜など残り物の大根と揚げの炊いたんと目玉焼き!(2つ分ちゃんと目玉になっているやつ)醤油かけてごはんに乗せて食べた。妙においしいね。



最近のお勧めサイト 
きのこ屋
http://www.cx.sakura.ne.jp/~kinoko/index.htm


2週目。
     ...2005/02/25(Fri)  No.226  


きのこの女の子達が初日に間に合わない事が判明(ショック)。なので、コチラの作品は2週目からお目見えということになってしまいました。にょきにょき…(音でごまかしてます)私自身はとりあえず初日と4日の金曜日はギャラリーに行ってる予定です。はー、本当に春になりますね。




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルSARASOU.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -