日記帳をレンタルしているHPランダムリンクボタン

ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


MAGONIAを観た
     ...  No.270  



水曜日にオランダの女流監督がグルジアなどを舞台に撮り下ろした「マゴニア」を観に行ったのだけど、あんまり…あんまりにも哀しい映画だったので、感想など一切書けませんでしたが、忘れちゃって忘却の彼方へ送り出すのは忍びないので、一応記録しておきます。
「希望は最後に消えてしまうもの。」

マゴニア公式ホームページ
http://www.magonia.jp/


シトロン* *
     ...2005/04/21(Thu)  No.269  



久しぶりのほんと久しぶりに友達のムコちゃんが遊びに来てくれた。そして、お土産にブラウン社の Citromatic という 柑橘系果汁絞器を持ってきてくれました。嬉しい!今日ははっちゃんも珈琲の入れ方を伝授しに来てくれるというので、ソフトドリンク大会の開催となりました。
Citoromatic 電動だけど半分アナログなところがとっても気に入りました。カタカタカタカタという音がのどかで、農村の昼下がりって感じで日だまり気分満喫。




うちに元々高知特産の文旦と小夏とレモンがあったのでムコちゃんの持参してくれた甘夏とグレープフルーツとネーブルオレンジを合わせて微妙に色いろなジュースが出来ました。まずは一種類ずつテイスティングしてからミックスを楽しみましたが、柑橘系ばかりなのであまり変化がない気がして次回はハーブなどを入れてみたいなと思っています。




SHOP 準備中です。
     ...2005/04/18(Mon)  No.268  
このところ、ボチボチと進めてきたウェブショップの方が少しずつ形になってきた。商品を作りながら写真も撮って、ネットに乗せて、となかなか手間なので、いっそのことレンタルショップにして、画像をはめ込むだけにしようかとも考えたが、画面がゴチャゴチャして嫌なので取りあえず最初は自力(夫の力が7割)で頑張ってみることにする。お店って大変だなー。




ケ・セラ・セラ
     ...2005/04/17(Sun)  No.267  



焼いてない食パンで作った柔らかいサンドウィッチが食べたくなってパン屋に走る。自転車でフラフラ温い風の中を走ってたら不意にケ・セラ・セラの歌が喉の奥からこぼれてくる。ケーセラーセラー♪なるよおにーなーるう♪未来のこーとはーわからないー♪ケセラーセラー♪自然に軽い心。
メールをチェックしたら、沖縄の友達から「今日は笛を吹いたよ。曲はケセラセラです。」と昨日の日付で届いていた。


楽しい夕べに
     ...2005/04/16(Sat)  No.266  
心寒くてメダカを二階に上げて側に置く午後
電話が鳴って、常滑の友人画家ケンちゃんからであった。ケンちゃんは昨夜から急に旅に出たくなり、はるばる大阪まで やや高級な中古エレキギター(ギブソン)を買いに来たのでした。二人で国立博物館でケンちゃんの好きな「曽我簫白展」を一緒に観る。でっかい屏風にビョウビョウと異様な絵が描いてある。面白い。大きさにやられているケンちゃんは「ああー、そうかあ。」と唸ったり「ぜってえ変だよ、狂ってる。」と嬉しそうに言ったりしている。静かに鑑賞できない性質の二人は見仏記のいとうせいこうとみうらじゅんみたいにブツブツ言い合ってしまう。


 http://www.kyohaku.go.jp/jp/tenji/index.html


その後に喫茶店で珈琲を飲みながら近況を報告しあう。少し前まで体調を崩していたこと、新しく挑んでいる大きな絵が思うように描けないこと、その事で心が固くなっていたこと等聞いていると,どうも私とおんなじようなバイオリズム?帰宅して夫と3人で近所のやや高級な方の焼き肉店へ行く。栄養を取り過ぎる。ケンちゃんのゲットした新しいギターのお披露目、私も埃まみれのギターを引っ張り出してきて唄ってみた。B♭が押さえられなくて簡易コードでなんとか乗り切る。RCサクセションの「あの歌が思い出せない」などを唄う。





SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルSARASOU.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -