日記帳をレンタルしているHPランダムリンクボタン

ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


G・W!混雑を避けて地道をゆく。
     ...2005/05/03(Tue)  No.276  
ゴールデンウィークは夫の実家で法事があるので夫婦揃って帰りました。途中の温泉に寄り道して足湯。定番の温泉卵のとなりに…おお?!
なに?これ…って
竹の子だ。丸ごとだ
旬だものねっ…旬って最高!




真夜中の弥次さん喜多さんを観た。
     ...2005/05/01(Sun)  No.274  
http://www.yajikita.com/

観てきましたよ。ジャニーズ事務所ってすごいな、偉いなー。長瀬智也のまっすぐな芝居が胸に来ますね。七之助もうまい!きちんと切ないラブコメディーに仕上がっています。個人的にツボの板尾創路が出演していたのも大変嬉しかったです。ホモって最高!



前のめり。
     ...2005/04/28(Thu)  No.273  
磔磔 で2年ぶりにウィルキンソンブラザーズのライブがあるというので、焦った。音楽を生で聴く生活からかなり遠ざかっている私は、どうして良いか分からず、磔磔 に電話してしまった。電話の向こうから大きい演奏の音がしている。「もしもし。」「あ、あのライブのチケット予約の事でお電話差し上げたんですけど。」「はあ」「8月7日のウィルキンソンブラザーズなんですけど」「あ、8月ぅ?まだチケットも発売になってないし、まだです。」と少々呂律が回ってない感じで返事される。ははは、そりゃそうか。まだ5月にもなってまへんがな。「で、いつから発売ですか?」「えーっと、いつからかまだ全然決まってない・・6月ぐらいからか。」「ど、どうやって買うんですか?」「メールで(笑)。」なんか笑われてしまいました。
でも、今時こんなお客もちょっと良いでしょう?


清々しい初夏のような日に
     ...2005/04/27(Wed)  No.272  
JR福知山線の脱線事故に際して、被害者の方々とご家族の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。



ずーーーーーーっと心の隅でジクジクと悩んでいた物干し台の屋根の雨漏り+風呂の屋根の老窮化、ついに解消!!
大家さんが直してくれました。言うてみるもんですね。本当にホッとしました。それにしても、一日でどちらも終了するなんて手際の良い大工さんです。爽やかな風が吹いてラジオから「そして僕は途方に暮れる」が流れる。さあ、もうちょっと頑張ろ。




アルビノ
     ...2005/04/25(Mon)  No.271  



うちの玄関脇の花壇は北側にあるので、去年半日陰でも育つ宿根草を中心に色々植えました。冬になって全部が枯れてしまっていたのですが、太陽が春の位置に戻ると同時に驚くほどのスピードでぐんぐん再生してくれて感動と安心を覚えております。そのグリーンの中にひときわ目立つクリームホワイトの葉っぱはギボウシです。去年は斑入りだったけど今年はこんな姿で出てきました。なんか面白いのね。
本来なら日向たの好きなユスラウメもヒョウタンボクも今年は健気に咲いてくれました。去年はとにかく下草が欲しかったし、どれが生き残れるのか解らなくて、実験的に色々植えてみましたが、使い道があまりないのに幅を利かせているレモンバームを抜いて、今年は使い道のあるハーブを植えるつもりです。




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルSARASOU.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -