日記帳をレンタルしているHPランダムリンクボタン

ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


食べ物ネタ
     ...2005/06/01(Wed)  No.294  


乾物っていつまで持つの???一年近く前の寒天パパの付録のぶどうぜりーを作ったけど普通に食べられました。よ。・・・今のところ大丈夫
ただでさえ少ないレパートリーの中から何とか何とかにじり出すのだけど、さすがに毎日だと夕食の献立も底をつく。何か変わったもの作りたいなーと思って春巻きの皮に挽肉とピーマンのドライカレーを包んでフライパンで焼いてみる。おつまみには良いけど、ごはんのおかずには向いてませんでした。



今日からネットショップを開店いたしました。覗いて下さいね。(トップページからどうぞ)



小さい部屋初夏展終了のお知らせ
     ...2005/05/29(Sun)  No.293  
今日で太陽カフェ内「小さい部屋」で開催されていた初夏展[BASKETS]終了いたしました。遠くから足を運んで下さった方、お忙しい中覗いて下さった方ありがとうございました。なお、にしおゆきの出品作品は「ギャラリー」の頁のトップにUPしました、是非ご覧下さい。次回展示は奈良のあんず舎さんで行われる「あんず舎ねこてん」6/11〜7/10です。
それから、「おるがん社ネットショップ」が6月1日にやっとこさOPENします。日記以外のサイトも頑張って更新して参りますので、これからもよろしくお願いいたします。
はっちゃんも日記だけにリンク貼らずにトップ頁からお気に入りにいれるようにね!


猫の抜け殻。
     ...2005/05/29(Sun)  No.292  



近所の歩道で大きなトラ猫が横たわっていた。
小学生が自転車を止めて猫をじっと見ている。その様子を犬の散歩途中のじいさんが見守っている。男の子は猫から離れ難いのか、しゃがみ続けている。その内に手を出してふっくらした尻尾をそっと撫でた。


梶山さんちの猫写真。
     ...2005/05/28(Sat)  No.291  



昨夜は夫が会社の若い人を連れて来た。なぜこうも毎度まいど突然なのか?二人が近所の焼鳥屋で飲んでいる間にアセアセ、バタバタ掃除機をかける。でもよく考えたら私も前もって約束して遊びに行く事なんてほとんど無いのだよね、こーいうのはタイミングだもんねー。やはりこれからなんとかするってのも無理があるので、片付けるのもソコソコにしてお風呂に入ってノンビリする。時計を見ると12時を過ぎてる、それでも帰ってこないのでチャリンコで焼鳥屋まで行ってみることに…。到着するとお店は終わりモードだけど、とりあえず梅ソーを一杯注文して食べ残しの串を平らげて満足。じきに閉店、3人で歩いてブラブラ帰って来た。あったかくなってきたねえ、夏の夜みたいだねえ。
今日は梶山さんちから20才を越える猫さんの写真が送られて来た。長生き記念にこの猫さんをモデルにして置物を作ることになり、手始めにどんな顔なのか紙に描いてみたりした。うーむ、お年寄りにしてはほんと顔がお若い。ドモホルンリンクルのコマーシャルを思い出しました。


そーでした
     ...2005/05/26(Thu)  No.289  
 悲しいお弁当


朝、むっくりと起きあがり淡々と弁当を作り終えたとこへ夫が降りてきて、衝撃的なひと言を投げかける。「今日弁当いらんよ。」がーん、そーでした。夕べそんなことあんた言うてたね
欲しい時には作らんクセにいらん時には普通に作るっちゃね、コレが・・・とほほ後で食べようっと、自分で。
その後太陽カフェに出勤。お天気最高。今回シルバーの指輪を出品している藤田さんと久しぶりに会えました。んで、やおら大学ノートをがさごそと取り出して帳簿の付け方等を教えて貰う。メモを取りながら色々質問してしまった、大変勉強になりました。ふむふむ
下の写真は小さい部屋の西岡さんが縫ったブックカバーです。文庫本サイズで麻が涼しげ、夏の旅のお供にいかがでしょうか?これからも二人で少しずつはんこグッズを開発していく予定。手拭いの方も売れ行き好調です。





SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルSARASOU.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -