日記帳をレンタルしているHPランダムリンクボタン

ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


各方面ご心配お掛けしました。しょぼん
     ...2005/06/9(thu)  No.299  



ねこ達はなんとか大丈夫でした。
窯は次焼いてみないとわかりません。
夫を始め皆さんに叱咤激励頂きまして…
ふみまへん。
いつもより、焼き締まっていますが、かなり丈夫ですが、色をつけるのに時間がかかりますが
砂糖菓子っぽくて夏らしい仕上がりです。
で、あと意外なことにキャッチフレーズゲームにけっこう反響がありました。
ので、もう一つ気に入っているのを紹介します、参加してね。

連想ゲーム
http://www.freem.ne.jp/cgi-bin/fun/banana/b.cgi


今日の にしおゆき のキャッチフレーズ
     ...  No.298  
「にしおゆきって知り合い以上友達未満だよね」

今日のあなたのキャッチフレーズゲーム
http://www.freem.ne.jp/cgi-bin/fun/catch/catch.cgi


やばい
     ...2005/06/07(Tue)  No.297  
昨夜窯を焚いていてもの凄いポカをした。人生で2回目。ねこてんの猫を入れて、火を入れたのが夕方、焼き上がりの予定は夜中3時くらいだった。だが、、、深夜に注文頂いていた梶山さんに「今焼いてます、楽しみにしてて下さいね。」的なメールを打って、ホッと一息ついたその時、睡魔に襲われて・・・
小さい甲虫が頭のまわりを飛んでいるヴーンという羽音で目が覚める。「ん?ここどこ?、、はっ、6時?!」なぬーー温度は「1380℃。」恐ろしくて誰にも言えません。電線の耐久温度がだいたい1300℃と言われています。
・・・頭の中が真っ白な灰のようです。
まだ冷まし途中の窯は300℃まだ出せませんが、うー、中を見るのが怖い。今即行で、もしもの時にための作り直しをやっている所です。ジーザス・・あんず舎さんにすぐ電話するべきか否か。悪い知らせは遅いほうが良い?中身を確認してからにします。

しばらくこの画面をお楽しみ下さい的画像



数える日々。
     ...2005/06/03(Fri)  No.296  
毎日毎日メダカの住んでいるガラスの中を見守っているが、今日「目の錯覚」かと思うほどメダカが急に増えている。始めの頃は順調に一日半に一匹のペースで5匹まで次々生まれた。で、ストップ。嬉しくて今日は増えてやしないかと、毎日数えてみる。それでも小さいのがツイツイ泳ぎ回るし水草に隠れるから数えにくい。となると、1.2.3..んー4...5、あれ?6?いやいや、あれはさっき数えたのだ。こんなふうだ。そしてあんまり変化がなかったから、油断していたら急に増えておりました。今一体何匹いるのか数える気力が失せました。
それにしても、この子達の親はみーんな同じはずなので「皆兄弟」。兄弟といえば、貴乃花とお兄ちゃんの確執が見苦しい今日この頃である。「喧嘩両成敗」
どんな家族にも良い時代と悪い時代があるような気がする。良い時を取り戻そうと家人がじたばたしている内に、仕方のないことに、人は死んじゃう。弟よ、時間はそんな余ってないのだよ。でも笑おうと思えば、30秒で笑えるのだよ。怒ってばかりじゃ駄目だよ。面白くなきゃぁ、駄目だ。面白くなくなっちゃうよ。人生が



猫作っています。コチラはすぐ数えられます。


スマイル。
     ...2005/06/02(Tue)  No.295  
パナップを食べた。パナップってアイスの味が軽くて好き。例えるならホイップクリームにじゃなくてエンゼルクリームみたいな味

最近のはフタを開けたら、ふいに笑ってたりします。

金太郎飴みたいに掬っても掬っても健気に顔が出てきて、名残惜しいのか段々寂しそうな顔になって

最後の1匙は泣いています。

* organsha shop 開店2日目、思わぬ所からテクテクお客さんが来てくれています。遠い所に住んでいるお客さんが喜んでくださるのが、特に嬉しいです。立ち上げた甲斐がありました。




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルSARASOU.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -