ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


牛肉
     ...2006/01/21(Sat)  No.488  
米輸入牛肉早速輸入中止。アメリカって良くも悪くも分かり易い国だなーと思う。吉野屋はいつまで待てるのか?
プリンターが調子を戻しつつある。よしよし、、それで良いのだよ。



気に入った所。
     ...2006/01/19(Thu)  No.487  
今日はまた寒くなった。極端に寒いと胃腸が悪くなる。久しぶりにケンちゃんから電話、日記を読んで思い出して電話をくれたらしい「イタチ捕獲事件」など興味を引いたらしい。潤ちゃんから展示会の案内状も届く「H.Pみてるよ…ふふふ」の後にハートマークの走り書き。筆無精出不精の私にとってこの日記が友達への近況報告になっている。有難い。
いま読んでる本の中で気に入っている箇所
「子牛に餌をやった後は、汚れた藁をきれいにし、清潔な寝床を作ってやらなければならなかった。臭い仕事だったが、これをやると子牛たちが喜んでふざけた。」
何度も繰り返して黙読してから一度声に出して読む。好きだけど子牛が喜んでふざける様子を詳しく想像する事ができない。できないのに気に入るのはなんでだろ?夫に読んで聞かせ、どういうの?子牛ってふざけるの?と質問したら「ふざけるんだろうな、ヤギもそうするから。」と言ったけど。ヤギがそうするところも想像できなかった。


調子が悪い
     ...2006/01/18(Wed)  No.486  
昨日から調子が悪いんだよね。と使う。ちょっと調子が悪くって…。と使う。主にパソコン及びパソコン周辺機器が思うように動かないときに使う。ぱんと人形の集いのDMを20枚ほど刷ったところでプリンターがしつこく「紙詰まり」を主張。何も詰まってない。……詰まってないんだよなー。はあ
追伸*お年玉付き年賀はがき皆さんどれくらい当たりましたか?我が家は切手シートばかりですが、7枚!これでも今年は多い方です。それと老婆心ながら、お年玉付き切手も忘れずにチェックしてみましたか?割と忘れてる人多いかもしれませんよ。


11
     ...2006/01/17(Tue)  No.485  
大地震から11年目。宮崎勤、ライブドア、証人喚問。


何もしないで
     ...2006/01/17(Tue)  No.484  
会社から帰ってきて食事中。「あのさ、ちょっと話があるんだけどさ」と改まった様子で話す夫。同僚の中島君のご実家に昼間電話があってさー、お宅の息子さんが今朝電車で痴漢行為を働きまして、裁判を回避する為にうんたらかんたら・・って会社の部長の実名語ってかかってきたらしいんだよね。」てオレオレ詐欺?へー!「我が家にもかかってくるやもしれんから、もしかかって来たらぁ、」「ふんふん、どうすんの?」「取りあえず、何もしないで下さい。」ちいっ!




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -