ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


ぺねやん再び
     ...2006/05/14(Sun)  No.572  


可愛いやんか!なんでやねん!と、ぺねこに同情票が集まったので、ここらでもう一回ぺねやんなごみ写真のせます。たとえベランダという限られた空間の鉢植えでも緑は癒されますぞ。
さて、迫り来る西荻デイ!得意なアルファベットからぼちぼち作っていたけど、ついに苦手アルファベットに直面す。って3/1ほども苦手かよ!なむー 
母の日でしゅので、母に着物地かばんを贈ったら喜ばれて良かった。けど、宅急便母の日ラッシュで午前指定なのに間に合わず、夕方に到着。たぶん父の日はすんなり荷は届きますでしょうね。なーむ


今年は元気そうで何より
     ...2006/05/13(Sat)  No.569  




去年は咲かずのうちのヤマアジサイが3種とも蕾をつけています。花が終わったばかりのヒョウタンボクも実を沢山つけています。皆偉いぞ。この頃雨上がりに見るたびに成長してます。今日は会社の飲み会から朝帰りの夫に早朝6時頃揺り起こされて「小銭を頂戴!支払い足らずにタクシー待たせてるから」と言われ、寝ぼけているので全然財布が見つけられなくて往生しましたよ。びっくりしたー。


研究
     ...2006/05/12(fri)  No.568  
わたしの靴のサイズは23.5。もちろん左右ともに同サイズを履いている。その事に何の疑問も持ったことなかったです、この35年間。なのに今日、足袋を履いていて右足より左足の方が大きい事に気付く。結構驚く。35歳本日より初めて知ることになる私自身にまつわる些末な事の発見をいちいち手帳に箇条書きにすると、死ぬまでにどれくらい箇条書き出来るだろうか?と一瞬考えて‥絶対実行しないのであった。思ったより少ないとなんだか淋しい気がするし、書いたり棒線で消したりして潔くない手帳になりそうな気がするし。


ぺね子落選。
     ...2006/05/11(Thu)  No.565  
先方から人形「駄目」の電話あり、失望させる。サイズも顔も服も却下。特に作るとき苦しみ過ぎたのが良くない。話し合いの内にもっとくるくるぱーっといつもの感じでぱぱぱーっと手のするまま、行き当たりバッタリ的にるんるんと出来るのじゃないと駄目だというのに行き着く。もっと自信を持って。と言われ、また言われてるなーと思う。大人の女性から事あるごとに言われている気がする。悩む性格?そうです。駄目じゃん。プロじゃないの?うー、そう言われると辛い。プロじゃないの?いつになったら本調子になれるの?私よ。いい加減にしなさい、私。


ぺね子の諦念
     ...2006/05/08(Mon)  No.564  




絵本の提出用人形がやっとの事で一体出来た。
私の中での名前ぺね子。




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -