ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


昨日と一昨日とその前とその前くらいの話
     ...2006/06/12(Mon)  No.583  
死に物狂い(凄い恐い言葉だな)になって東風にて人形パンを組み立て、袋に詰めて発送まで済ます。合間に焼き型を洗ったり、いらっしゃいませと小声で言ったり、お客に発見されたり、パンもらって食べたりしながら後かたづけまで居る。パン屋体験学習中の小学生気分。これを毎日一人でこなしてるのかと思うと毎度ながら頭が下がるのであーる。閉店後パン屋女主人の誕生日を祝うつもりでご馳走するぜと言ったものの、時間が遅くて色んな店が目の前で閉まっていく。「オーダーストップって何?!、何か喰わせろ!」口が悪くなるほど空腹。仕方ないので居酒屋でサラリーマンに混ざる。安い、そこそこ美味い、芋焼酎の湯割りを一杯だけ頼む。概ね満足。次の日は奈良へ、お天気が不安定、私が奈良に行く日は晴れた事がほとんどない。用事がすんで近鉄デパートの地下で夕飯の買い物をし、大和八木駅周辺のうどん屋できざみうどんを注文する肉うどんは660円きざみうどんに肉トッピングすると580円謎の値段設定である。帰りの電車は途中から激寒い!もう冷房が必要?西大寺あたりで隣に坐った男子中学生(たぶん)が坐ったトタンに舟をこぎ出し、悪霊に憑依されたかのようにダイナミックにぐるんぐるん上半身が廻りはじめ、何度も私の肩に頭が乗ってくる。お疲れなのはわかるが気になってキオスクで買った雑誌が読めませんぜ。 翌日土曜日です。夕方から夫とイオンシネマへ行く。「ナイロビの蜂」を観る。「シティー オブ ゴッド 」の監督なのでつい期待大である。凄いねこの人、この現代においてちゃんとしたまともなズルしてない映画が撮れる映画監督ってこの人くらいじゃないのか?そう思うと色んな角度から感動してくる。前作と同じく素晴らしいリズム感。映画がスウィングしている。この人の中に音楽が在るのだ。英国外務省一等書記官の主人公が妻の死の真相を追うというサスペンス物、アフリカの広大な砂漠とそこに生きている貧しい人々の暮らしのシーンは少し前に観た「キリク」を思い出した。金のために人間が同じ人間を喰いものにする。という構図が悲しく恐ろしい。あと残り僅かな期間かもしれませんが是非映画館でみて下さい。
ナイロビの蜂
http://www.nairobi.jp/



Lomonea act 4 へのお誘い
     ...2006/06/05(Mon)  No.582  
先日西尾彩とにしおゆきによる「A to Y & Z 」展を行ったGallery MADO にて9日金曜日〜13日火曜日に開催される、月兎社主催のLimonea act4 に我らが人形入りパンも出品させて頂ける事になりました。パチパチパチ… 中の人形は「少年と鳥」と「猫マフラー」の2種類です。買いそびれたなというお方、もひとつ欲しいなという関東圏のお方!是非この機会にお求めになってください。


くるみ終わった子たち

月兎社内 リモネアサイトはコチラ↓
http://www.gettosha.com/Limonea-04/Limonea04-05limo01.htm

東京出張の疲れも取れてホッと一息。つく間もなく、リモネア用人形パンのための「おちび人形」、同時に小さい部屋夏展への出品物、100個分の花の玉の注文等の仕事をこなしつつ・・疲れたら合間に日記を更新しておりまつ。
現在の日記を書きながら5月23日〜6月1日までの東京出張時の日記も徐々に書き足しておりますので、長文ではありますが、暇な時に下の方もさかのぼって読んでみて下さいねー。ただでさえ濃い一週間というのに、思い出し思い出し書いているので、あと何日か掛かりそうですが。。我慢強くしつこく読み続けて下さいねー。




小さい部屋夏展*ご案内
     ...2006/06/04(Sun)  No.581  
今日は23日から開催の小さい部屋夏展のDMのための撮影に行く。でっぱったお腹を急に気にし出した夫が「自転車で行く」と言うので一緒に太陽カフェまでチャリをこぐ。汗まみれになる。途中でシャッターチャンスがめぐってくる度に足を止める(しかも2人のつぼがズレている)ので45分で到着の予定が1時間ちょっとかかる。


「この囲いの中」
塵芥の捨てる場所ではない
絶対に止めて下さい
又この町内の住民は町の
美化に取り組んでいます……うんぬんと書いてあるが「この囲いの中」が「」で囲まれている所が気になるし、結局この囲いは何のためなのかも気になる。
さて、太陽カフェに到着して水をグビグビ飲んで撮影開始!





んーなんだかよく分からなくなってきたよねー、決まらないねー、なんつって色々やってみた




最後にトップページの写真に落ち着きました。ふ〜。

小さい部屋 夏展 お知らせサイトはコチラ↓
http://www.organsha.com/jikai0411.html


嫌われ松子の一生を観た
     ...2006/06/03(Sat)  No.580  


非常に面白く完成度高く満足しました。中島カントク油のりまくり。中谷美紀と柴咲コウがこんなに似てるとはしらなんだ(コウに濱田マリを足すと中谷美紀が出来上がる)。シリアス顔のクドカンに好感。こーいう使い方するというのも手ですね。個人的にオダギリジョーより瑛太の方が可愛くて好みなのでその点でもはなまる。日本の映画おもしろいよ。皆の衆観るべし!



いまさら成分解析が止まらない
     ...2006/06/02(Fri)  No.579  
ネットで成分解析なるものが流行っていたことは小耳に挟んでいましたが、実際やってみたのは初めてで、いまさらながらなかなか面白い。
にしおゆきの解析結果
にしおゆきの78%は海水で出来ています
にしおゆきの11%は情報で出来ています
にしおゆきの9%は濃硫酸で出来ています
にしおゆきの2%はお菓子で出来ています
なんだか駄目そうです。売れそうにないね。
本名でやると
西尾由紀の89%は愛で出来ています
西尾由紀の6%は気の迷いで出来ています
西尾由紀の5%は濃硫酸で出来ています
重たいです。うざいです。
夫の名前で解析してみました。
**の84%は大人の都合で出来ています
**の6%は気の迷いで出来ています
**の5%はマイナスイオンで出来ています
**の3%は成功の鍵で出来ています
**の2%は心の壁で出来ています
そうですか・・
おるがん社の解析結果
おるがん社の76%は大人の都合で出来ています
おるがん社の11%は野望で出来ています
おるがん社の7%は濃硫酸で出来ています
おるがん社の4%はミスリルで出来ています
おるがん社の2%は心の壁で出来ています
私は「大人の都合」に包まれて生きてるんだなー。濃硫酸、好きだね。
夫のペットであるナガクビガメのメロンを「他人解析機」とかいうので成分解析してみました。
**のペットであるメロンの83%は海水で出来ています
**のペットであるメロンの9%は蛇の抜け殻で出来ています
**のペットであるメロンの6%はミスリルで出来ています
**のペットであるメロンの2%はお菓子で出来ています
雰囲気出てますね。ていうか亀と私ほとんど同じじゃん?
こうなったらありとあらゆる物を調べてみたくなりました。

ぽむ企画の70%は毒電波で出来ています
ぽむ企画の18%は株で出来ています
ぽむ企画の9%は言葉で出来ています
ぽむ企画の3%は心の壁で出来ています
わひゃひゃひゃ
じゃあ、ぽむ企画を構成している2人は何で出来ているのか?
美江さんの77%は乙女心で出来ています
美江さんの14%は保存料で出来ています
美江さんの9%は気の迷いで出来ています
桂さんの95%は不思議で出来ています
桂さんの5%はスライムで出来ています
ぶっ!!この人(人じゃないし)見てるんじゃないの?どっかで。他にもさまざまな種類の解析があって、例えば女優含有率とかメイドさん成分解析とかある。もうむちゃくちゃである。

成分解析占い 
http://seibun.nosv.org/uranai.php




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -