ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


蒼い山脈の谷間で
     ...2007/12/12(Wed)  No.842  
連日朝3時までの作業が続きます。(その後9時まで微動だにしませんが)一般のひとたちはこのように毎日毎日働いているのかと考えると、頭の下がる思いです。今日も明日も日本を支えてくれてありがとう。
そんな寝ぼけた事をのたまいながら、昨日作業の山場をなんとか絶命せずに越えました。嗚呼、感謝!(だが、まだまだ山脈は続く)近頃になって次々と大小様々な福助を作り続けているからか、作りながら大変ありがたいお客さんの事とか、大切な友人たちへの想いが上手に込められるようになりました。(上手という表現はおかしいかもしれないけど)はじめの頃の福助をガンガン破壊してしまう病いも治ったみたいです。良かった、良かった。




やっと皆さんへの感謝や地球平和を祈りながら作れるようになりました。それはそれは、幸福なことです。私のように性格が悪いとなかなか出来ない事ですよ。はあー

作りながら(日記を書く習慣が身に付いてしまっているからか)勝手にアタマで文章を組み立ててしまう癖ができてしまいました。深く思念の底に沈みながら詩人になったり死人になったり 子供になったり親父になったり 老婆になったりロバになったりしています。ココロの日記は毎日更新。残念ながら皆さんに公開できないのですが。
そうして、ドロドロとさらに深いところに沈んだ徒然なることどもは、谷間に流れる源流にぽちょんぽちょんと落ちてとけ込み、マーブル模様を織りなしながら
忘却の彼方へ押し流されていくのですな。
ふわっ!今夜もまた午前3時様がやってくるぅううう!


松屋のお正月展示
     ...2007/12/12(Wed)  No.841  

袂にネズミの隠れ柄

11日より銀座松屋7F シーズンズスタジオにて日本のお正月〜子〜 と題してお正月っぽい展示がはじまりました。ワタシも福助で参加しております。お近くにお立ち寄りの折はぜひ覗いてくださいませ。



巨大福助も2点展示


お仕事
     ...2007/12/10(Mon)  No.840  
お仕事してます。全然日記が書けません。



よれよれになって、ふと飲みかけ飲み物に目をやると計量スプーンがささっていました。やばいやばい



ご来場ありがとうございました。
     ...2007/11/25(Sun)  No.839  
昨日で長かったいろどりやさんでの個展が終了しました。ご来場くださいました皆様、ありがとうございます。今回もこうやって出会いを織りなしつつお人形は生きているんだなー と思い知らされる展示会になりました、感謝します。これからもよろしくお願いいたします。

次回個展は小さい部屋(太陽カフェ)京都で12/16〜25友達10周年記念お菓子と人形の展覧会「sweets10展」と題して開催の予定です。江頭君の作るお菓子とにしおゆきの人形で乙女チックな雰囲気満載の展示会にしようと今から意気込んでいます。皆様お誘い合わせの上お越し下さい。って、、まだ作品出来てないんですけどね。 クリスマスの23、24の連休二日間特別に江頭+にしおのオリジナルケーキを店内で食べられます。お楽しみに。




今年も原マスミライブで涙
     ...2007/11/23(Fri)  No.838  
今日は夫婦揃って一年に一度の「原マスミ」のライブに出掛けた。買ったばかりの靴が足に馴染んでなくて靴ずれが痛い。いつも我が家の靴事情はぎりぎりなんである。ワタシも夫も履き潰すまで履いてしまうタイプなので 買うとき=穴が空いた時 なんである。ちなみに夫は穴が空いたまま出掛け、大阪で本日買うつもりにしている。
>>つづく




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -