ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


初日でした。
     ...2007/12/16(Sun)  No.847  



今回のテーマは「いなたい洋菓子屋さん」西岡マジックで小さい部屋の中はすっかり様変わりして、本当にお菓子屋さんのようになりました。




時間になると江頭君が焼き上がったケーキを持ってきました。オレンジのケーキ、レモンパイ、栗のチーズケーキ。どれも美味しそう!


スイーツ10展はじまりはじまり。
     ...2007/12/19(Wed)  No.846  
「必死のぱっち」で準備をしてやっと小さい部屋での展覧会がはじまりました。案内はがきを出すぎりぎりになって、東風での「人形とぱんの楽しい集い」のときにお客様に書いて頂いた芳名帳がぜんっぜん見つからなかった。ので、せっかく住所を書いてもらったのに案内状が送れていません。すみません。もし、この日記を読んでいて案内状が届いていない皆様お許し下さい。
そんなバタバタの中とても可愛い人形が出来ました。
からすのパンやさん的おまけはこんな風に焼き上がり



江頭君の焼いた卵味のカップケーキとセットに。


プレーン、チーズ、きなこ、抹茶、卵白、じゃがいも、ゆず、ラズベリー、しお、ローズマリー10種類の味のクッキーに合わせて手足の動くお人形を作りました。その子たちの前日の様子。それぞれトリアージタッグを付けてスタンバイ中。スナップボタンの取り付けなど、未完成の箇所が書き込まれて完成されるのを待機中。




チーズクッキーの子のパーカーワタシにしては力作。



クッキーのための絵皿も焼きました。





素朴な手作りの味に合うような素朴な味わいの絵皿を




『SWEETS 10 展』 明日より開催!
     ...2007/12/15  No.845  
明日より「SWEETS 10 展」開催です。
でも朝から窯に火が入ったり、深夜になっても準備が続いています、最後の追い込み中です。
きてね!


おかしな彼女
     ...2007/12/13(Thu)  No.844  


ビスケットにみえるでしょうか?
お菓子をモチーフにしてお人形をつくっています。会場がピカピカになりますよう++



カップケーキのおまけ
     ...2007/12/13(Thu)  No.843  


ちゃんと出来るか分からないけど、ウズラっぽい玉子を制作中です。



それと、えがちゃんのカップケーキのオマケを制作しました。イメージはかこさとしの「からすのパンやさん」想像を超えたいろんな形のパンが描かれていて子供のあこがれ心に火をつけます。




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -