ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


穴のあいた靴を履き
     ...2008/03/24(Mon)  No.907  
玄関の掃除をして、いらない靴を捨てようと靴箱から靴を全て出して拭いてまた全部入れました。ペンキ塗りのとき履ける。とか穴開いてるけど、天気のいい日だったら履ける。とかもう一回履いてから捨てよう。とか思うのです。悲しい性です。

お天気が良いので、穴のあいてるシューズを履いて、宇治川あたりにある葦原に鳥を見にいきました。葦はきれいに刈り取られていて、ネイティブアメリカンのおうちみたいなのが出来ていました。空の高い所でヒバリが騒がしく鳴きながら羽ばたいています。珍しい鳥はあまり見られなかったけど、ケリを初めて見ました。
今日は夫婦で「今シーズン最後のアオジ(冬鳥なので)を目撃しよう」というテーマを持っていましたが、目につくのはツグミとモズと少しのホオジロばかりでした。
それに土手を登るときに異常に足が滑って驚いたのですが、それはやわらかい若草色の犬のうんこを踏んだのでした。冷たい風にほっぺはかさかさで一時間ほど探索して引き上げる事にしました。
もう少しで車に到着する、という時に目の前のススキに二羽のアオジが現れました。どえらい満足しました。
穴あき靴の処遇についてはまだ保留です。






たべることツアー その八
     ...2008/03/21(fri)  No.906  
へてから更新します。


たべることツアー その七
     ...2008/03/20(thu)  No.905  
必ず更新します。


たべることツアー その六
     ...2008/03/19(Wed)  No.904  
その内更新します。


たべることツアー その五
     ...2008/03/18(tue)  No.903  
おいおい更新します。




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -