ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


花園町どうぶつ商店街
     ...2008/04/12(Sat)  No.922  


5月の個展のタイトルを[アニマル カフェ」から「花園町どうぶつ商店街」に変更しました。カフェイベントと間違えるヒトがいるかもしれないという理由です。よろしくお願いします(何を?)。展示内容は変更しませんよー。




搬入してから背割り桜を見に行った。
     ...2008/04/9(Wed)  No.919  
朝開店前の東風さんへ小皿を搬入しました。







搬入といっても枚数が少ないので、すぐに終了。
で、「すごい」と噂の「淀の背割れ桜」を見にいきました。





おじさんたちが何かを激写アンド連写しつづけています。



なんだ?なんだ?



負けじと覗くレンズの先に、見えたのは、、



ニュウナイスズメ!初めて見ました!!!普通のスズメとちやうよ。凄い赤いよ。ほっぺも黒くないし、お腹も白くて、全然ズズ汚れてないよ。
「宝塚っぽい!!」
これが十数羽の群れを作り、枝から枝へとピョンピョン跳び移りながら蜜をすいます。そして、ポトポトと桜の花を降らせています。
花弁じゃ無くて、花そのものが落ちてくるのが目印。


こんな人達や


こんな人もいたりして

それぞれ思い思いの桜の下。


明日から小皿を売ります。
     ...2008/04/08(Tue)  No.918  
明日から一乗寺のパン屋さん東風で、小皿を販売します。



良かったら覗いてください。


春を感じさせるもの
     ...2008/04/07(Mon)  No.915  


しこしこ仕事をしている間にも、、


ショウジョウバカマ


つくしの頭

「春」は猛スピードで駆け抜けています。



せっかくの春を身近に感じたいと思うのです。ほんの少しでも。



山には新しい苗が植林されていました。鹿に食べられないようにカバーがされていて、まるで卒塔婆にみえます。

roguiiから小包が届いて、うきうき開けると大好きなミカちゃんのパンが入っていました。やったー!



ミカちゃんのパンはスライスしたら、イチジクの切り口がパッと現れて花柄のワンピースみたいなイメージが湧いてきました。春を感じます。





芽キャベツと小タマネギと新ニンジンのサラダを乗せてオープンサンド風に食べてみました。おいしい!!! 春の香りがします。



みっちゃんは、春らしい色合いの着物を着ていました。きれいです。



ワタシの作った帯留めをつけてくれていました。これも春の風景ですね。



ついに子供にばれたね。
     ...2008/04/06(Sun)  No.914  


ニュー動物たちの色付けも順調に進み、まだまだばっさばっさのおるがん社です。がんばってるでー



これ、新作のビーバーです。
今日、これによく似た動物が近所で物議を醸してました。



私の仕事座りっぱなしの事が多いから運動不足になりがちです。なので、なるべく一日一度は散歩がてら、鳥見がてら川っぺりを歩いてスーパーなどに買い物にいきます。



途中で何か動物を見つけるたびに双眼鏡を覗きます。


  ムクドリ          カワセミ      

ここ何日かで、すっかり草が青々してきて、いつもは見向きもしないこんなムクドリでも、なんとなく可愛くみえます。



やや、子供達が5、6人川に向かって石をぼっちょんぼっちょん投げ込んで、ヤーヤー言うてます。
よく見ると、その先にヌー様が!

 ← むしゃ♪むしゃ♪しあわせー♪

子供の力では全然石が届かないのを知ってか、ヌー様ぜんぜん無視。なんか藻かなんかずーっとむしゃむしゃ食べてます。ははは、あんた夜行性ちゃうかったんか?平和ボケが段々エスカレートしています。
しきりと小さい子が「あれなんの動物やろか?」と不思議がるので、夫がヌートリアっていうネズミの仲間やと教えました。
子1「わかったでー!!これネズミやてー!ぬいとりあっていうネズミやてー!」
子2「なんでわかったん?」
子1「だって、あの男のひとが言わはったもん。」
大騒ぎになっており
子1、2、3、4、5「顔が見たい!」と言うのでデジカメ画像を見せてやると
子1「スゲー!ビーバーみたいや!!おねーーーちゃーーん!!!来テー!!おとおさああああん!」とますますエキサイトしている。
もうそんなに無闇矢鱈と元気がないワタシラは、ソロソロとその場を離れていきます。「頑張れ少年達、自力で図鑑でもみて調べろよ。」と小さいガッツポーズで、こころより応援しているのでありませよ。




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -