ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


ただいま開店準備中!  花園町どうぶつ商店街 
     ...2008/04/30(Wed)  No.933  




ただいま、まだまだ準備中!


おはようおはよう
     ...2008/04/30(Wed)  No.932  
ギリギリのばっさばさのにしおです。おはようございます!
明後日からの個展ですけど、初日から限定数30で「動物ごまクッキー」を販売予定です。もちろん中身は噛みごたえ満点美味しい東風さん特製ごまクッキーでございます。それにおるがん社の陶製動物が入っています。ラベルを作ったり、箱の中に入れるおるがん社「動物ミニ知識」(はかせ監修)を作ったりと果てしなく細かい仕事を自分で増やしては、コナしして苦しんでます。私ってどエムかしら?
「動物ごまクッキー」是非この機会にお買い求め下さい。


もぐらスタンド
     ...2008/04/26(Sat)  No.931  


とある友人の日記の写真が「もぐらパン」でした。でも、よーくみると違うんです。ふかふかしてます。パンは食べてしまって、その代わりのフェルトで出来たスタンドに、もぐらはスッポリ満足そうに、納まっているのでした。
ニードルワークにはまっている友人に、発注して作ってもらったのだとか。
もぐらへの愛情が伝わってきて、良いです。
いっその事、もっと色んなもの、他のちっちゃいもの(例えば耳かきとか消しゴムとか懐中時計)とかにもスタンドを作り続けて、立派なスタンド師として一人前になった頃、「スタンド展」をすればいいと思います。小さい部屋で。
交渉は私はしましょう。


はたらく動物
     ...2008/04/23(Wed)  No.930  
こんにちは、皆様。そして、ぱるぺの鈴木様、ばっさばさを流行らしてくれて、サンキューです。エールもバッチリ受け取りました!!(木曜日、パーテー行くの?)覗いてるネコさんの写真も最古、じゃなく最高でした。
ぱるぺ日記 http://palper.typepad.jp/

たまーに、思いついたら制作途中の写真など撮ってはいるのですが、リサイズしたり色彩補正したりするのに異常に手間がかかるので、ついつい日記で紹介しそびれています。
ここでちょっと前になんとか撮影したものを紹介します。


猫田肉球マッサージ


くじらツーリスト


ゾウ郵便


シマリス探偵社

*お知らせ*
それから、DMが出来ましたので、欲しい方はメールを下さい。送らせていただきまーす。(郵便番号からのご住所があるとありがたいです)
おるがん社メール↓
post@organsha.com


おぼれそうです。
     ...2008/04/21(Mon)  No.929  
毎日予断を許さない感じで時間が過ぎていきます。
ばっさばさ (流行らしてください)
このごろ柱に一日の予定表を貼りだして仕事をするのですが、これが全く予定通りにすすまないので、かなり凹みます。ない方がマシ?


午後三時半の時点で、完了している作業は「歯磨き」のみ。皿に絵を描くのに思ったより手間取り中。。ああもどかしい、、「ぱきっ。」ん?ぱきってなに?あ、夫が廊下に干している皿を二枚踏み割る音か、なーんだ。(殺!)
しかーし!、どんな激流でも、泳ぎ続けなければ、向こう岸にはたどりつけないのであり、休めば休むほど、後が苦しくなるのだからしてー、、、アー!!!
ぶくぶくぶく、、、もぐもぐもぐ、、ぽわわーんお花畑。。にこにこ、、
はっ!一人で赤福を一箱も!
あっ、ぐーぐー Z Z Z 、、(後100回つづく)

箱屋さんに紙箱をオーダーするため、昨夜送ったメールに、今朝確認が入る。

>90mm×85mm×450mm
>って、45mmの間違いですよね。
>そんな深い箱じゃないですよね。

すみません、そーです。
間違いです。
そーいえば、ヤフーニュースでこんなのがありましたよ。

「13歳少年がNASAの計算の誤り訂正」



NASAが発表した、ある小惑星が地球に衝突する確率計算について、ドイツの13才の少年が計算間違いを指摘、これに対してNASAは計算に間違いはないと発表しました。NASAの発表によると衝突の確率は4万5000分の1、ドイツのNico Marquardt君の計算では450分の1となっています。(以下はサイト参照)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000007-giz-ent

そーなのです。世界では、450問題がいま最も熱いのです。
って、、仕事せーよ。




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -