ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


さぼり気味でしたが。。
     ...2008/07/29(Tue)  No.998  
ぽーにょぽーにょぽにょ♪
耳について離れなくなっている人も多いかと思いますが、ついにポニョ観てきました。まー面白かったですよ。ネタバレ→途中何カ所か西原理恵子が作画を担当している箇所があって、そこが見所です。←嘘です。今作は特にお子さん向けかもしれませんね。あー、ポニョポニョっと。
この頃さぼり気味でしたのでコレまでの日記の画像を添付し直したり、してみました。下の方まで良かったら二度見してください。
後、サボっている間にあった事をダイジェストでお送りすると。

@ 西岡さんが来た。


私の彫った超シンプル消しはんを押した「小さい部屋案内」を街角でみつけたら是非持って帰ってくださいね。

A ダーウィン展の内覧会へ行った。


オオアルマジロとピチアルマジロ
 絶滅したアルマジロっぽい動物

 ダーウィンの書斎が格好良くてうちの偽ハカセにもこんな書斎を造ってあげたいものだなーと思いました。

B 帯留めを制作中。



陶器祭りの準備をしています。

C フルーツパフェを作った。


メロンと桃があったので贅沢にハーゲンダッツのアイスとヨーグルトとを合わせてフルーツパフェにしてみた。んまかった。

D ハカセと時々外食。


夫の好きな七輪炭火焼きの焼き肉屋へ行った。だけど美人の友達も一緒だったので、思いのほか大人しくしていた。焼く前の食材を一々撮影していたのが印象に残る。


お誕生日おめでとう
     ...2008/07/27(Sun)  No.997  

夫の誕生日なので、この場を借りてお祝い申し上げます。
おめでとうございます。夕べ12時過ぎた時点で、言ったんですけど。「あー、よろしくお願いします。いい子になってください。」と懇願されました。うん○のはなしはしないでください。と言われました。
その後、真っ暗な室内で寝ている足元の障子を使って影絵をやってめでたさを表現しようとしたら、うるさい、眠たい、せっかくのエアコンで冷えた空気が逃げる、蚊が入ってくる、メガネはずしているし暗くて全然見えん、メガネ踏んだらコロスとゲンコツされました。グッスン
京都は、ずっと夕立すら降ってないのです、世の中干上がってしまってます。今夜はビアガーデンに行こうかと、絽の着物を出していますが、今日に限って雨降るかもしれないという事です、いじわる。
絽とは
真夏に着る透け感のある着物
まー、ポリなので少々濡れても構わないのですが、浴衣ではないので足袋を履くでしょ。足袋が濡れるのが我慢ならん。きぼちわるし。
その前に、ほんとに行けるのかなー。
 ─────────────────────────
その後行ってきました、ビアガーデン。券を買って入って5分もたたない内に、雨がポツポツ降ってきましたが、私の強烈な恨み節におそれをなしたのか、すぐにやみ、その後「蛍の光」まで大丈夫でした。

 よい子は椅子に座ってから飲みませう。


ひきつづき夏野菜
     ...2008/07/21(Mon)  No.996  
ポニョじゃないぞ。

毎日大量の野菜を食べることになって、もともと便秘体質なのですが、このところやはり調子が良いので喜んでます。便秘には繊維質の食事を野菜を摂るようにとよく言われますが、ここまで摂らないといけなかったのかー。と目から鱗です。
それにしても暑いですね。
ところで、にっきんさんが遊びにきてトイレに行くたびに廊下の曲がり角を見つめて「くまがおる、、。」とか「あー洗ったらきれいになるのに」とか毎度つぶやくんで、いい加減にしようと思い、何年かぶりにくまのぬいぐるみを手洗いしました。くま二匹を風呂場でタライに洗剤を入れて漬け置きしてしてたら、なんとなく写真を撮りたくなってイソイソとカメラを取りに部屋に戻ると夫が「う○ち?」と聞きます。(さすがにそれは撮らねーよ!)あまりにしつこくうんち報告をしすぎたようです。怖がらせてしまってごめんよ。違うと知ってホッとしていました。

今日は私の好きなラブソング

サディスティックミカバンド
http://jp.youtube.com/watch?v=3Mz8enqM5o0


影絵
     ...2008/07/20(Sun)  No.995  







これでも観てスズんでください
     ...2008/07/20(Sun)  No.994  
くるりのこれ系の歌たちが好きです。

http://jp.youtube.com/watch?v=t_BC30zg96I

ぶっきー顔の演技巧いなー
そして、ガウンなのが、まじ犯罪者っぽくてコワい。

http://jp.youtube.com/watch?v=pNQk_bnt_E4&feature=related

めがね。

http://jp.youtube.com/watch?v=nO4IKwNR-bE&feature=related




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -