ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


はなればなれ珈琲とは
     ...2008/09/07(Sun)  No.1025  
「はなればなれ珈琲」とは鈴木野歩(のぶ)君が一人でやっている珈琲屋さんです。



オーガニック&自家焙煎フェアトレードのコーヒーはとてもおいしいです。&いいキャラです。


ここが、「はなればなれ珈琲」 中から大きめの音量でガンガンとロックが...



コーヒー豆の販売の他に、大きな布のカバンにポットを何本も入れて自転車でコーヒーを販売して町をまわっています。





「私は深煎り」、「私は中深煎りミルク入りで」、「じゃあ、私は中深ダブルで!」とそれぞれマイカップに注いでもらいます。

その他にも、毎週土曜日に港で開かれているオーガニックマーケットや牧野植物園で時折開かれるイベントに出張して、自らコーヒーをいれています。この度は「小さい部屋」に12日と13日に出張喫茶をして下さいます。是非この機会に飲みにきて下さい。


あやねこファームとは
     ...2008/09/06(Sat)  No.1024  


あやねこファームについては以前も紹介しましたが、早い話、うちの実家のことです。父泰洋と母斐子の二人がメンバーです。畑をしたり友達が集まったらお料理したりおしゃべりしたりしています。
この度、高知フェア(略)では無農薬のドライハーブやジャムを出品してもらいます。



そして...



もう一人のメンバー犬の「花」です。
アンニュイな犬です。

あやねこファームについては以前の日記(←クリック)をお読み下さい。


10月小さい部屋に集まる人達は高知の人達展(祝決定!)
     ...2008/09/06(Sat)  No.1022  


本日なちおさんからチラシの入稿したとの連絡がありました。オール手描きのチラシが出来上がると彼女のお仕事の50%は終了です。と言えるくらいの大仕事で、毎度命がけです。
まいにちまいにちの「産みの苦しみ」の中、携帯メールとてれぱしーで会話しておりましたので、FAXから原稿のコピーがじじじ...と出てきた時は、お馬の出産に立ち会っているような気分で泣けました。ありがとう、頑張ったねぇ。
今度は、暫く私が京都で苦しむじかんです。応援してね。


トラネコボンボンのこと
     ...2008/09/05(Fri)  No.1021  
彼女がボンボン主催、シェフのなちおさんです。


よろしくニャー。


あ、こっちでした。





なちおの手にかかると、色んなところが素敵なレストランに変身します。魔法を使うらしいという噂がささやかれているほどです。


どうでもいいですよ。
     ...2008/09/04(Thu)  No.1020  
朝から映画「ダークナイト」(バットマンっぽいやつ)がどこでかかっているかをチェックしようとしていた夫がグーグル検索していて「東宝死ねまず」と変換されて舌打ちしているのを目撃した。
※使用頻度の高い順に変換されます。




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -