ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


いくみちゃんのスッポン散歩
     ...2008/10/04(Sat)  No.1044  
今展示しているのは「流れ星をみている人と何でもない人達」というシリーズと小さめで木製の台がついている「流れ星食堂の人達といくみちゃんのスッポン散歩」という人形です。




モデルになっている「いくみちゃん」は、実在の人物です。フィクションではありません。
本気(マジ)。


会場風景
     ...2008/10/04(Sat)  No.1043  
小野哲平さんのところで修業中の広川絵麻さんの器。お料理が映えそう。小さい部屋ではおなじみの「かっぱまわり」の布小物は、新作のエプロンや紅茶染めのノート袋などがかわいい。
林慎一さんのステンドグラスのランプシェードはロマンチックだけど、ゴージャス過ぎなくて凄いいいのです。流れ星というか星のしずくというか、、お店にマッチしすぎて販売していると気付いてもらえないかも!と慌ててタグを大きく付け替えました。3つありますが、2つおそろいで欲しいです。そして、秘かにボンコアンのスタッフ岡林尚子さんの作った鞄が欲しいと思っています。カーキの丈夫そうな布鞄と肩から掛けられる大きめの布鞄クロ、紺、コゲ茶があります。




















ゆるりゆるりシュルリ。
     ...2008/10/03(Fri)  No.1042  
こんにちは、台風一過で秋晴れの気持ちいい天気になりましたね。高知フェア開催中です。
思ったより、ゆるやかなお客さんの流れで、ご来店の皆さんには、目にも体にもおいしい「流れ星食堂」のごはんをゆったりとお楽しみ頂いております。
毎日メニューは少しずつ変わります。玄米はおかわり自由です。ぜひ食べに来て下さい。















前日でつね。
     ...2008/09/30(tue)  No.1041  
明日から高知フェアで、かなり盛り上がってます。



って



踊ってるばーいか!!



まずは、まかない飯をたべます。





その後ごんごん頑張りました。



この人超楽しそうでした。



あやねこファームのブルーベリージャムとブルーベリーソースといちじくソース。かっこ良くし上がりました。
準備に忙しくて、あまり写真を撮れませんでしたが、流れ星食堂も売店もギャラリーもとびっきり素敵になりました!
びつくりしますよ。




前掛け
     ...2008/09/27(Sat)  No.1040  
人形の前掛けに、醤油を水で薄めたので「染み」をつけたら、リアルすぎた(匂いも込みで)。
後悔して洗濯しました。



このようになる。






SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -