ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


三人寄れば、、+1の突然ぼーねん会
     ...2008/12/13(Sat)  No.1073  
小さい部屋で木原ヒツジちひろ女史の「もみの木のまわりで」が開催中。初日から夫婦で出かけました。とても、可愛いぬくぬく空間が出来上がってましたー。西岡さんが張り込んで仕入れたモノホンのもみの木も、飾られていていい匂いをさせてました。作家がいやがるのを(なで嫌がるのか??値段も貼ってあるのに)無理矢理引きはがすように、ぬいぐるみ一人購入して店を後にしました。
あその後わださんともーちゃんと待ち合わせして、五条のレンタル着物屋さんへ行きました。和田さんが弟さんの結婚式に出席するための訪問着を選ぶのに付き添いでついて行ったのですが、、楽しかったです。凄い安くて驚きました。着物、帯、長襦袢、肌襦袢、小物、はきものとバッグまで全部全部セットで21000円!!安い!!驚きました。軽く試着してお顔うつりなどをチェックしてとてもお似合いの一着を見つけられて、良かったです。やっぱ着物好きだなー、、別に自分のじゃないのに心底楽しかった。ずっと見てられる感じ。

京都五条の夢館
http://www.yumeyakata.com/formal/
わださん、トップ画像の訪問着女性(左の女性)が締めている帯を選びました。古典柄がお好みのよう。。

その後、京都駅界隈で夫も呼び出して焼き鳥屋でおもわず忘年会っぽい感じになっちゃいまして。
来年三人で「和小物」の展覧会をしましょうよ!!と盛り上がってしまった。

羊にちなんで、、



ウィメン
     ...2008/12/12(Fri)  No.1072  
昨夜はよく眠れましたか?
タイミングを外すと眠れなくなっちゃう。
タイミングに関係なく眠りすぎちゃう。
冬は気をつけてね
冬は諦めてね




右のドアからボンジュール!
     ...2008/12/10(Wed)  No.1071  
 ★クリスマスイブ緊急おるねこ企画のお知らせ★

フランス古道具屋 boncoin (高知)でおるがん社の動物とトラネコボンボンのクッキーをボンコアンで一日だけ販売いたします。ゾウカバキリンアナグマビーバー 沢山の動物達が皆様をお待ちしています。
ボンコアンの右のドアから「ボンジュール!」とお声をおかけ下さい。

日時 2008年12月24日 12:00 開店
場所 ボンコアン(高知市日ノ出町)の右のドアの奥


作るつくる
     ...2008/12/10(Wed)  No.1070  
TVをつけると、嫌な悲しい下世話でうえっうえっなニュースの洪水が部屋の中に溢れてきて、危ないあぶない、、溺れますので皆様おきをつけて下さいませよ。チュせよ。せめて年の瀬くらい、ほのぼのとしみじみと暮らしてみてもいいじゃないですかー。ねぇ弾き語りで、ブルーズなんかどうですか?



コーヒーブルース
http://jp.youtube.com/watch?v=PpVvyS61xpU

日記をさぼっていると、元気がないのかな?と心配されたり、忙しいのかな?と思われたりします。そのどちらか・・そうね前者の方が確率は高めですが、たださぼっているだけの時もあります。
これは完全に慣れの問題で、久々にキーボードに向かうと、思った事書いたり、おもしろかった事を面白そうな風に書いたりするのって難しいですね。しばらくはリバビリ中だと思って許して。
今やってるお仕事は、定番商品の補充に加えて、パン屋さんの開店祝い、沖縄ROGUIIさんへ納める「おるネコ絵小皿」。夫と2人で型抜き作業をしながらしみじみと、、おうちに仕事があるって幸せだなーと、思いました。細々ですが続けてきて良かったね。と。感謝です。

パン屋さんへの開店祝い。だんだん出来てきました。


絶対音感
     ...2008/12/10(Wed)  No.1069  
秋田の花火で有名な大曲(おおまがり)という所にある「加藤はきもの店」さんに豆人形と動物シリーズ納品いたしました。着物一年生としては、かなり履物屋さんには憧れがあるので、縁あって置いて頂く事が出来て、とてもうれしい気持ちです。パルペさんのご紹介です。ありがとうございました。
加藤はきもの店
http://www.wasokato.jp/

一昨日の夜テレビをみてたら、槇原敬之が出ていて、タワーレコードの店員のかっこをして、自分が影響受けたこのアーティストのこの一曲ってのを紹介するというのをやってて、その中で中島みゆきの「誕生」という曲を紹介してたのだけど、ちょっと歌ってみてと言われて、いきなりサビの部分をかなりの高音で歌い出した。普通のトーンで話していて、その感じで歌えるのにも驚いたけど、後から実際の音をかぶせてるのがキーも何もかもピッタリ合ってたのにはぎょ!!!とした。これって絶対音感てやつだよね。マッキーどちらかというと、好きじゃなかったけどかなり尊敬しました。好きにはならんなー、でも。
ちなみにワタシの好きな戸川純ちゃんも絶対音感の持ち主だそうです。
改めて聴き直してみると、けっこういいな、中島みゆき。やはり押さえておくべきよねー。

ホームにて


タクシードライバー
http://jp.youtube.com/watch?v=NPVpIefdKzY

時代
http://jp.youtube.com/watch?v=qr6AU6bvEzw




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -