ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


おるネコ box
     ...2008/12/18(Thu)  No.1078  
紙に展開図を印刷して、ひたすらハサミで切り抜くことウン時間、、。



↑こんなの



おるネコboxついにカタチができました。ちゃんとお家に見えるかな?



側面になちおのイラストをコラージュしてみました。(夜中に撮影してるので、暗い写真ですみません)ワタシ的には「冬のインドア(楽しい穴ぐら生活)」をイメージしています。
お客様の前に、まずはトラネコ女史やboncoinのお二人さんに気に入ってもらえるかどうかが、ドキドキです。
24日はboncoinへ!!


箱の問題
     ...2008/12/17(Wed)  No.1077  
ornekobon(おるがん社トラネコボンボンboncoin共同)プレゼンツ「右のドアからボンジュール」高知は日ノ出町にある三角のフランス古道具屋bonncoinさんの一角をお借りして、おるがん社の動物とトラネコボンボンのビーガンクッキーをセットにして販売します!というのであります。
段々近づいて参りました。準備に日々追われております。
やっと削り仕上げて、今日は二百匹くらいの動物を焼いております。明後日から着色してどんどんどこどこ命を吹き込むってぇと、出来上がり。
さて、大体のめどはつきましたが、動物とクッキーを入れる箱は、かねてより「お家」の形にしたい!と思っておりまして、、「作りたい」とトラネコさんにお伝えしたら、多忙な彼女のことでありますから、一瞬引いてましたが、「わかった!やる!」というてくれました。
展開図を我が家でプリントして、皆で手分けして切り抜いて組み立てる事に。boncoinの松村さんも尚ちゃんも皆手伝って下さるそうで、力強いです!(涙)
皆さんお誘い合わせの上、boncoinにおいで下さいませね。
私も馳せ参じますので、よろしくお願いします。

箱猫、これ私が撮影しましたのよ。



アルパカ効果
     ...2008/12/15(Mon)  No.1076  
とげとげしてる心を持て余しているあなたへどうぞ。



トップページのメインメニューに、おるがん社作品を「買えるお店」のページを追加しました。ちょっと困り顔のカエル(買える)のボタンをクリックしてください。


走って下さい!!パート2
     ...2008/12/15(Mon)  No.1075  
難しくなってきました、、
今夜「トロピック サンダー」を観てきたんだけど、こっれっが、相当面白くて困ったもんです。今年のナンバー1やはり「ダークナイト」なんだけど、だけどだけど、特別賞は「toropic thunder」かも。
和田さんの言う通り、子供が刺すとことか最高!だよね!トムのダンスとね!
たぶん今週末で終わりそうなので皆さん映画館まで走ってくださーい(と書いて本当にみてくれる人がいるなんて思わなかったけど、ダークナイトに関しては、「日記読んで映画館行きました。」と自己申告してくれた人が2人も居たので、懲りずにおるがん社は微力ながらも、草の根活動しております。)今日は平日でカップルデーでしたので夫婦で行くと一人\1000でした。
客席には高校生男子4人と私たち夫婦の6人だけ。なんちゅう贅沢な。少々アダルティーな笑いだったためか、途中まで無反応だった少年たちでしたが、後半でやっと笑ってたみたい。よしよし
ブルースウィリスも相当偉いと思ったけどトムクルーズもほんとに偉いなー。これぞプロだなプロ。ハリウッド俳優さんたちの引き出しの多さと芸の幅には頭が下がります。
それにしても、今年はジャックブラック(僕らのミライへ逆回転)とロバートダウニーjr(アイアンマン)しか観てない気がする。濃いからなー、どっちも。


どちらも まさかのロバートダウニーjr

トロピック サンダー
http://www.shijosaitei.jp/


1,2,3,4‥
     ...2008/12/15(Mon)  No.1074  
今年も残り数えるほどになってきましたふぁ〜。おっといけないいけない、眠気で語尾がふぁ行になっちゃうなっちゃうなっちゃいまふ。
毎日粘土仕事に追われておりまするが、明日は映画を観に行くぞー。今年も映画そんなにみられなかったけど、ギリギリまで
みるぞ。明日はトロピックサンダーを見ます。よっぽどの事が無い限り今年の一番は「ダークナイト」に決定なの。

1,2,3,4




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -