ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


いもしゅんしゅん
     ...2008/12/23(Tue)  No.1083  
ボンコアンに行くまでの時間、実家の庭で「干芋作り」を手伝いました。



芋を蒸します。



火の番をしました。



絶やさぬようにくべるのは、なかなか楽しい作業です。
煙で燻されて、うーんベーコンになった気分××



+あなぐま
     ...2008/12/21(Sun)  No.1082  


明日から高知へ行きますですが、ぎりぎりまでお仕事しております。
パン屋さんの開店祝いにとご注文頂いた記念品も無事完成し



いよいよ大詰め!

というさいごの最後に、夫が原型をおこしたアナグマの着色をしました。
あまり馴染みのない動物なので、なかなか難しい、、可愛いんだけどなー。
年内は無理かも。
と諦めかけた時、ふと夫をみると、その目がマジ。(本気と書いてマジと読むのマジ)。
や、やばい!ここはやる気を見せなくては。



で、出きました!フラフラ。。。

明後日はボンコアンに初お目見えします。



今年みた映画の話
     ...2008/12/20(Sat)  No.1081  


どんどこどんどこ動物に真心込めつつ、今年を振り返っております。まずは、お約束ですので、今年映画館でみた映画を数えてみました。

1椿三十郎
2死神の精度
3マジックアワー
4いのちの食べかた
5ノーカントリー
6インディージョーンズ
7崖の上のポニョ
8デトロイトメタルシティー
920世紀少年
10ダークナイト
11アイアンマン
12僕らのミライへ逆回転
13パコと魔法の絵本
14トロピックサンダー

今年も目標の20本に達してません、とほほ。せめて年内にあと2本くらいは増やしたいもんです。何度も言いましたが、今年の一番はダークナイト、邦画ではマジックアワーもおもしろかったなー、DMCもかなり面白かったな。ポニョはおじさんの手描き気違いぶりに感動しました!!歌も可愛かったし。インディージョーンズは冷蔵庫に入って飛んで行く所と「蛇につかまれ!!」が良かったです。あー、ほんっとーに映画っていいですよね。とかいいつつ、、記録を見るまで、半分以上映画のタイトルが思い出せませんでした。脳の劣化が恐ろしく進んでいるようです。(涙)
それからおるがん社的今年の流行語大賞を。候補には※1「捨てて下さーい(外人風に)」※2「ポニーがおらん」※3「ばっさばさ」※4「蛇につかまれ!」※5「そうながー(語尾上げ)」などがあがっていましたが、、
小さい部屋西岡さんが「高知フェア」前夜に準備でテンパって
発した言葉
「モーション上げて頑張るわ!」
に決定しました。
おめでとうございます。


箱蛇足
     ...2008/12/19(Fri)  No.1080  


ボンジュール!ていうてます。
、、ごめん、なっちゃん
勝手に付けた。


専務日記も読んでます。
     ...2008/12/19(Fri)  No.1079  
チカゴロ、夫がおるがん社にどんどこ組み込まれつつある今日チカゴロなんですが。今までも(結婚する前から)陰から日向から各種お手伝いで大活躍だったので、今更という感もあるのですが、名前までは出してなかったのです。(おるネコアニメーション製作の時以外は)
去年の今頃からはパソコンまわりのみならず、定番商品の型抜きなど粘土作業の方も(血のにじむような特訓の成果もあり)、すっかり「使えるひと」(目指せ!二足のわらじ)となっておりますのです。そこで、おるがん社はにしおゆきとその夫の二人からなるユニットと小声で宣言してもいいのじゃないだろうか?と思い始めました。というわけで、どうぞこれからは、おるがん社専務もよろしくお願い致します。
ところで、さいさいお客さんから「だんなさんの日記楽しみにしてます。」とか「専務日記も読んでます。」というお声をかけて頂く様になりました。有難いことです。私が毒にも薬にもならないことを、ここで書いておりますが、あちらは毒っけアリですのでお気をつけてお読み下さい。
日々一緒に過ごしておりますのに、体も二つならこころも二つでして、同じ景色を見ても違う目玉でみるとこうも違うものかー、とか実際はどちらがリアルなんですか?などと思いながら二つの日記を比べて読む楽しみもあると思います。
ちなみに、私はグーグルストリートビューなんてなければいいのにと思っています。それを作る時間と人力とお金で、もっと世界のために沢山の良いことが出来たんじゃないかなと思います。




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -