ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


穴からもぞもぞはい出てきたよ。
     ...2009/01/09(Fri)  No.1088  
夫の実家より(頼まれもせぬのに)持ち帰った風邪で、ここ何日か寝込んでいましたが、やっと布団からはい出て来ました、もぞもぞ、、
喉→鼻→熱→咳 うう、しっかりきっちり通過儀礼
それにしても、、ああ!体のどこも痛くないっていうのは、素晴らしいです。元気でいられるって有り難い事だなあ、三日以上ぶりの朝風呂で湯船につかりながら、新年早々気付かされるのでした。アーメン
日記をいつも通りにサボしているうちに、色々ございました。ひとつは、29日に知人が急逝されました。ポストへ落とす前の行き場を失った年賀状が手元にぽつん。あまりに急で、でもまだ、思い出などをここへ書くほどには、お別れが出来て無くて、全然まとまってないです。
それから、また新たな「野鳥を見る一年」のはじまりです。今年は幸先良いのですよ。鳥取は県名に「鳥」と入っているだけあって、結構な確率で鳥をみつけられるのです。
見てうれしかった鳥

クサシギ、ノスリ、ミサゴ、シメ、ミヤマガラス、ホシムクドリ、ヒシクイ、タゲリ、カワガラス、ヤマセミ、エナガ、アオジ、カシラダカ

初めて見た野鳥はホシムクドリ、カワガラス、ミヤマガラス、ツクシガモ、トモエガモなどですが、必ずしも初めてだからうれしいってものでは無いのですね。好きな鳥は、何度見てもうれしいし、はっきりとある程度近くで見られなかったら喜びも半減する。出会い方も重要になって来るのではないでしょうかね。って、難しい事言ってるわね。
08年イチオシアーティストの「相対性理論」新譜出ましたで。夫がコンビニに行ってる隙にすかさず購入♪
私、もーやめたー♪
世界征服やめたー♪
(バーモントキッスより)
http://mora.jp/package/80328021/MIRIR-1233/
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-5694.html


2009*今年もぼちぼちよろしくね
     ...2009/01/01(Thu)  No.1087  
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
振り返れば、おるがん社にとっても私にとっても、2008年は大好きな友人や作家さんやお店の方、そしてお客様と一緒にお仕事ができて、たいへん楽しい一年になりました。







今年も良い一年になりますよう、高知の真っ青なお空に向かってお祈りしております。


近所の神社へお参りに



あ、凧が、、高知のソラ、正月の空ってこんなの久しぶり
 


いくみちゃんとおじいちゃんが凧揚げをしています
可愛い帽子のいくみちゃんおめでとー



いくみちゃんの持ってる箱の中身を見せてもらう
ちょっと、こわいでー わー掘り出した骨とか蛇の皮とか蜂の巣とか貝殻とかいくみちゃん科学者になるとか言ってたけど考古学者もいいかもね。



このあと玄関の前で皆で記念撮影をしました。


お年賀で思わぬ発見!
     ...2008/12/28(Sun)  No.1086  
皆さん、年賀状出しましたか?来年の干支は丑(ウシ)。今回は消しゴムハンコにするべえ。と思い、ウシのいい図案はないかなーと、懐かしい図案集から物色していましたら。。

ん!この絵、、なんか見た事ある!


これは、、



これの



これじゃあないか!!

てことは、、



これは



これを参考に描いて


こっちは



これを見て描きましたね。
この時代て、動物の資料が、あんまし無かったのかなー。
面白い事を見つけてしまいました。

それと、インクジェット用の年賀状には、シャチハタの「カラーシールインキ」という製品がおすすめです。
これだとインクジェット紙にも、はっきり、くっきり、きれいにインクが乗ります。お値段も150円とお安く、老舗の意地を見せています。
おしゃれな他社の製品に押されて、なかなか売ってないかもしれませんが、、

   

こーゆーのです。   裏はこんなふうになっていて



重ねられます。

今年はインクジェット用はがき可愛いデザインのが出てましたね。

 

シンプルで良いです。
ちなみにハンコは自分で描いた「赤ベコ」を彫りました。


右のドアからボンジュール!(報告編)
     ...2008/12/25(Thu)  No.1085  


12:00pm
右のドア前に、お客様の列 嬉しくなって、思わず二階から「ボンジュール!」

 boncoinの右のドアから



ボンジュール!と声をかければ 

 

「ボンジュール!」と声がする

 

お好きな動物をお選びください。



えっと、、



どれにしようかな。



ああ、迷ってまよって 決められない。



決まりました!カバ下さい!それとアナグマ!



はい、カバ1、あなぐま1!!



はい!カバ1、あなぐま1ですね!



二階では、動物別に箱が並べられています。





はい、お待たせしました!壁にかかってる紙袋をぞうぞお使いくださいませ。



それと、ドアノブは抜けるので、引っ張らないでください。



その後もまだまだボンジュール!



トリコロール!



ぱちり!



パカっ! トイレにはこうやって行きます。



ペーパーはこちらから



下へおろす荷物はひもを使ってスルスルと



たまには、豆なんかが外から中へ入ってくることもあります。



あ、しばちゃんがやってきてボンソワ!
星とお月さまをくれました。
ドアはボンソワバージョンに衣替え。



メリークリスマス!ありがとう皆さん!
楽しいクリスマスになりました。
またね。
オーヴァー!


boncoin楽屋裏ニュース!
     ...2008/12/23(Tue)  No.1084  
さてさてボンコアンの二階の三角ルームにて
boncoinの松村さん、息子さん、なおこさん、トラネコボンボンなちおさん+おるがん社ワタクシ。総動員で共同作業



さながらサンタクロースの工場みたいです。ひゃー早く済まさなくては、サンタ社長の激がとぶぜ!!



オリジナルのクリスマスカード付きですので、メッセージが書き込めます。
贈り物にぴったり



うもれるー。。。
ラインナップは、
ハリネズミ、うさぎ、リス、かば、ゾウ、ヒツジ、ペンギン、シロクマ、マッコウクジラ、ナガスクジラ、ロバ、アナグマ、キリン、ぶた、ビーバー 全15種類です。お好きな動物を選んでいただけます。(値段は動物によって違います)
トラネコボンボンのビーガンクッキーが入って
一箱 900yen〜1500yen

たくさんご用意いたしましたので、明日は、お誘い合わせの上、お越し下さい!皆んなでお待ちしております!




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -