ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


集中力
     ...2009/02/26(Thu)  No.1102  
皆様こんにちは、進研ゼミ小学講座のCMの小学生のコメントにシンパシーを抱く、荒フォー女子にしおです。ご無沙汰してます。
ちなみに「5分やって、一時間休みます。」てやつです。
コレ

http://www.benesse.co.jp/s/tvcm/tvcm081119_3.html

あまりにも日記を書かないので、両親から心配されてしまい、ついに携帯に「生きてますか?」というメールが届きました。
すみません、生きてます。
なたね梅雨てやつでしょうか?
よく雨が降りますね。その隙を縫って、夫がシャケのアラや鹿肉を物干に干しています。生きてます。専務も
そんなつつましやかな夫には、お誕生日にちょっと遅れて、双眼鏡を買ってもらいました。まだデビュー出来てません。
早く鳥をみに行きたいなー
生きてます。


ステキなキノコ
     ...2009/02/10(Tue)  No.1101  


納品メモ
     ...2009/02/03(Tue)  No.1100  
今日は、いくつかのお店に納品させて頂きました。

irodoriya.(渋谷円山町)、加藤はきもの店(秋田大曲)、loupe(西荻窪)、Megri(神戸海岸通)、8686(和歌山串本)

お店の場所とホームページ等の詳しい情報は、topページの左端にあるメニューから、カエルの顔のイラストのついている「お店」というアイコンをクリックしてご覧下さい。

小さい部屋(京都)にも、豆ちび人形を多数納品いたしました。
竹製品やわっぱのお弁当箱、おひつなんかがあたらしく入荷したてで、店内がぴかぴかしていました。


雨ざあざあ
     ...2009/01/31(Sat)  No.1099  
起きたら、憑き物が落ちたように体が軽かった。
「のに?」
妖怪どーしよが、どっかへ行ってしまったようだ。あーーーーーー、よっこらしょ。
時間がのびのび流れているような感じで、体の隅々が何ミリかずつ伸びている気がする。
台所へ降りて苺を一つ口に放り込んで、インスタントコーヒーを飲んで、自然な流れで仕事にかかる。なんだなんだなんなのよ。この感じ。こーでなくっちゃ。これよこれ 
午後から雨が降るらしく、空は黄色く曇っている。近頃お天気の時よりずっと曇りの方が気持ちが安定する。空に屋根?フタがある気がして、保護されているみたいで安心するのかもしれない。
猫マフラーもだるまだっこもいつもの2割増しに可愛く見える。自信喪失も自己嫌悪も少し緩和されているよう。ああ、このまま続いておくんなさい。
夕方の天気予報をみて「4月中旬のあたたかさ」とか過去20年で何番目かに温かい日を記録しました。とかゆってて、なーんだ全ては異常にぬくい気温のせいか。と納得。
夕方から予報通りの雨ザーザー、、
上絵の窯に湿気は厳禁なんですけど。。
御苑の梅が喜んでいるだろうな。つぼみも少しカンチガイしてるだろうな。春ってもうすぐなのかもしれないな。
そろそろ、暮れに亡くなった人に、ちゃんとありがとうとさようならを言わなくちゃなーとも思う。
三月の四谷での展示では、果物とか植物とかの横に女の子を描いてみたりして、作品の輪郭を探りはじめました。まだノートにラフを描いている段階なので、まだまだどうなるかはわからないけど、、
鉛筆が遊びながら、そのうち何かにたどり着くと思う。


お誕生日おめっとさん☆
     ...2009/01/28(Wed)  No.1098  
今日は誕生日でした。
朝一番から牡蠣が届いたり、可愛いひよこ写真集が届いたり、お食事券が届いたり、メールでお祝いの言葉を頂いたりして、ありがたいありがたい忝い(かたじけないと読むらしい)。その後、夫が出張でいないので、哀れに思った小さい部屋の西岡さんが、「苺と靴下とマドレーヌ」を持って来てくれました。2人で日向ぼっこしたがら、だらだらと過ごし。西岡さんが帰ったら、今度は東風ののんちゃんが「苺とプレゼントの籠バッグとパン」を持ってきてくれました。
うー、皆様ありがとうございます。
愛されてるなー。




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -