ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


Famille ファミーユ
     ...2009/03/05(Thu)  No.1111  
お客様より、山口のパン屋さん Famille ファミーユのパンを沢山送って頂きました。
ここのパン屋さんは、昨年暮れの開店以来、売り切れ続きだそうな。展示会前の修羅場のこの時期、特にうれしい贈り物です!ありがとうございました。
実は開店のお祝いに、弟さん夫妻からの贈り物として、記念品を依頼され、作らせていただいて、そのお礼にとおっしゃるのですが、こちらこそお礼を言う立場なんですけどね。(ほんとスミマセン)
こーゆの作りました、結構大きめです。
 全体像
 山食の上で男の子があんパン食べている

 横からヒツジとにゃんこが飛び出てます。
 

いらっしゃいませ!おいしいパンをどうぞ!

 これが送ってもらったパン
 ナイフを入れる時から幸せカンジました。
もっちりこんがり美味しいパンでした。カンパーニュの方は、焼いたというより育った感じのパンで、かなり★三つ!!お世辞じゃないですよ、本当に美味しい。近かったら是非買いに行きたい。これは並んで買っているお客さんの気持ちもわかります、売り切れるよなーこれは。

このパンを食べたい!
山食オブジェをみたい!
という方は、お店を訪ねてみてください。

Famille ファミーユ
山口市小郡上郷
tel 083-976-5505
8:00〜18:00
日曜、第2月曜 駐車場あり
このサイトに詳しく出てました

http://blog.utsunomiya-tent.jp/?eid=57313


雑貨屋の春
     ...2009/03/  No.1109  

店内には春がきてる
 
雑貨にも春がきてる


欠品していた動物を補充

竹ざるに捕獲されている動物たちを窓際へそっと放して

並んでいる子達に妙に満足する
今ならアナグマ以外の全動物「小さい部屋」にそろってます。


外に出てみる理由(わけ)
     ...2009/03/02(mon)  No.1107  
わたくしの心のバイオリズムと
日記の更新頻度はわりと比例するわけで。
全く「出来なかった」日々を、専務のヂ道なフォローで
なんとか乗り越え、もうすぐ「写真画像をUP出来る」までに回復しそうです。サンキュ〜(どりかむ♪で)
昨日、今日と連日のお出かけも果たしました。
昨日は「ウィルキンソンブラザーズ」のLIVEが、三年ぶりに磔磔でやるよというので、鬱ってるばやいじゃないやい!と奮起したのであります。演奏も楽しかったし、焼きそばが旨かったです。会場で、偶然におるがん社のお客さんに、再会したりして、動けば動いただけ、なにかが動くもんだなーと当たり前の事に気付いたりしたわけです。
今日は、小さい部屋に(少しですが)豆チビと欠品動物を納品して、お店の西岡さんと銀閣寺にあるうどん屋で、カツ丼定食を食べてきました。どーでも良い情報ですんません。
カツ丼はともかく、久しぶりにお店に行ったら、ありがたいお客様のお話を聞けて元気になっています。
ブログや雑誌にのった人形の写真を見て、わざわざ電話で問い合わせを下さった方と、西岡さんの微笑ましいやりとり、遠方からのお客さんのありがたさ、おるがん社のカバをお買い求めになった初老の上品な紳士に「贈り物ですか」と尋ねたら「自分用です」と答えられた話、おるがん社の、最年少にして上得意のリュウ君が今度はどの動物を選んだのか、などのエピソードを次々と聞いて、そのどれをとっても、暖かくそれぞれにドラマがあって、ありがたくほんと励みになります。ありがとうございます。
お店って大切だなー、作品とお客様を結んでくれてるんだなーと改めて気付いたりも、したわけでした。



雑巾がけをしながら
     ...2009/02/28(Sat)  No.1105  
どうも無力感が強く、今日も朝から床にポタポタ涙を落としつつ、仕事場の雑巾がけをしていて、夫にあきれられる。しかし、一日中しょんぼりする気力も体力も無いらしく、ときどき不意に上向きになったりもしている。
動物シリーズの着色していた午後、永谷園のお茶漬けのいつもの梅でもなく、鮭でもなく、わさびでもないプレーン味を初めて食す。なかなか美味しい。「あ、これに梅干しを入れたら、おいしいかも!」とひらめいたが、やめておいた。危なくせっかくの「初プレーン」がいつもの梅に逆戻りするところであった。人って不自由..
そいで、お茶漬けを食べ終わった後、急に明るい気持ちになってしまい、はしゃいでふざけていたら、小さい部屋の西岡さんに電話したくなって、、実際にしてしまった。相手は、営業中である。
そーいえば、この間から玄関の水槽に、向こう傷のついたカメが住みついていて、気にかかり、目が合うたびに、潤沢にエサをやっていた。
と、いうのも、、夫の留守にうちの飼いジーベンロック(ナガクビガメ)の水換えをしていて、(ズボラかまして)カメの頭上からザーっと水を入れたら、あんまり驚いたのであろう。どうやらどこかへ、激しく頭をぶつけたらしいのだ。
毎度のエサやりが効いたのか、やっと傷が治ったようでひと安心である。
明日からはエサ、普通だからな。



四谷での展示会についての新しいお知らせ*
     ...2009/02/28(Sat)  No.1103  
会期二日目の3月21日(土)に「ピッツァとバリスタの時間」を計画されているそうです。

以下ファビュラスバーカードールズHPより引用

*3月21日(土)、午後2時〜
「ピッツァとバリスタの時間」を作りました。
CCAAはなんと、大きなガス窯を持っているので
そこで手作りピッツァを焼き上げます。
コーヒーはこだわりのオーガニックコーヒーを
「anonimo」さんが丁寧に淹れてくださいます。
しかも特製ピッツァ・ブレンドで!
展示期間中、バリスタが在廊するのはこの日だけですが、その他の日は作家がオーガニックコーヒーをお客様へお出しします。
FBDブレンドで、お願いしよう〜。
また、助っ人のkamaちゃんが、バルーンアートで
小さなお子さんのハートをキャッチしてくれる予定です。
出展している作家にも、来てくださるお客様にも
気楽に楽しんでいただけるように企画しました。
パーティだと、ちょっと肩に力入っちゃうけど
たくさんの人形を見る間に、ちょこっとお腹に暖かいものを入れて、らくちんな気持ちになってくださいね。*

私は遠隔地なので、全然お手伝いしてなくて全てお膳立てしてもらっている身なのですが、楽しそうです。21日は在廊してますです。
是非遊びにいらして下さい。




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -