ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


君はwatchmenを(三鷹じゃなくて)観たか?上半期ベスト1決定!
     ...2009/04/10(Fri)  No.1143  
ところでさー
「ウォッチメン」みた?
あ、いきなり馴れ馴れしくて、スミマセン。
でも観てないんなら、今すぐ映画館へ走ってください!!!いまなら、まだなんとか間に合う!


http://www.watchmenmovie.co.uk/intl/uk/
もんの凄い、面白かった!
久々に、上映後のスクリーンに向かってパチパチと拍手を贈ってしまいました。
ちょっと、非の打ち所が無い映画。
びびったー、アメリカ先輩すごいっす。ヘコヘコ
またまた、日本の配給会社(の宣伝)が下手うったので。非力ながら、おるがん社が、宣伝させて頂きますっ(いつも遅いっ!)
いやー、なんて言うて褒めて良いのか、語彙の少ない私では限界なんですよ。
んもー、ロールシャッハさいこー!
Dr.マンハッタンさいこー!
火星さいこー!
豆缶さいこー!

とにかく騙されたと思って映画館へ行って下さい。(あ、暴力シーンが全くダメな方は無理かもしれません)
それにしても、私が50代とかだったら、胸がいっぱいになりそうな映画ですので、30代で良かったー 途中 サウンド オブ サイレンス とか流れちゃう感じです。
小倉さん的音楽ファン
アメコミファン
ヒーローもの好き
アクションマニア
爆発好き
メカ好き
ベタなラブコメ好き
女好き
巨大化マニア
強い女性に踏まれたいフェチの方
あと、
紀里谷さんと
和田さん
には、観て欲しいですね。

我が社で、しばらく流行りそうな台詞
「I like this.」

「ジョン!火星にいたんじゃなかったの?」




※注 映画の好みは人それぞれです。


お稽古しました。
     ...2009/04/07(Tue)  No.1142  
※ お花見 3 を追加しました。 



今日から「大津絵」を習い始めた。京都新聞社のカルチャースクールにて。
スラスラススス、、、と、筆で絵を描けるように、なってみたいものだ。
初めての生徒は私ともう一人若い方がおられたが、「美大で日本画を専攻してました。」「陶器に絵付けをする仕事もしてます」という人なので、ゼロからのスタートというのは、教室でただ一人私だけです。
ふっふっふ、この「立ち位置」慣れてます。
いきなり、課題が「仏画」だったので、それはないよー!と思ったけど、こうなったらなんでもやってやる。
ギターでも早弾き部分を、練習でゆっくり弾いていると、いつまでたってもゆっくりしか弾けない。というじゃない。スピード重視です。
けど、G7とか未だに簡易コードでしか弾けんけどね。とほほ、、
んでもって、最寄りの駅についたらカギを持たずに出てきた事に気付いた。夫は今日から二泊三日で出張だ。
仕方ないので、台所の窓からもぞもぞと入る。
とほほ、、
うーん、、、



お花見 3
     ...2009/04/07(Tue)  No.1141  
この日は、実は打ち合わせもありました。
小さい部屋で5/1〜10まで開催する和こもの展の、打ち合わせですー。



一足早く見せてもらったフェルトのでんでんむしちゃん。

根付けになる予定だそうです。これが帯の上で揺れたら可愛いよね。


本日のドリンク。全て飲み干して、打ち合わせもなんだかええ感じになってきて



こぼすこぼす(笑)。



頭上の桜の木には、シジュウカラ、コゲラ、ヒヨドリ、メジロ、エナガ、、次々と小鳥が遊びに来て、盛り上がります。




花見 2
     ...2009/04/08(Wed)  No.1140  
ごちそうを目の前にして大興奮、いざいざ、、


取って。
並べて


眺めて、食べて。



飲んで。


また食べて。


たまに撮って


また飲むごっくん。

そんで

笑います。
楽しかねー!


花見でござる
     ...2009/04/05(Sun)  No.1139  
楽しみにしていた「お花見」の日は、日本晴れであった。
あーうれし!

場所は、おなじみのここ。



メンバーは、「小さい部屋の和こもの展」の参加者(たぬきシスターズ(姉)と落花生さんは欠席)+うちの専務。


まずは、かんぱーい!!

ごちそうは持ち寄りでした。
メニューを紹介しますと。
Fたん持参の
トマト産地別盛り合わせ、れんこんと挽肉の大葉挟み揚げ
 

おベント箱を開けて、やおら産地の書かれた旗を立て始めたFたん(!)。君はパーティーの達人か?(ちなみに、裏には品種が書いてありました)「塩トマト」「フルーツトマト」「ハッピートマト」「苺トマト」以上4種類。

moちゃん持参の玉おにぎりアソート

やっぱ、おにぎりは絶対いります。しかも味がいろいろで、楽しい。海苔は、ぱりぱりと後から巻きつつ、食べる感じ。

Wさん持参のチャプチェ風おかず、長芋とお肉のおかず、花山葵のおひたし、柔らか蛸のおかずセット


全部おいしかったけど、私の一番は花山葵!完全にノックアウト!されましたー。うます!

そして、おるがん社は、専務の各種燻製盛り合わせと野菜スティックと東風のいちぢくパンを持って行きました。

 蛸の薫製と鹿のジャーキー

猪のベーコン
 スモークチーズ

今回は今までの薫製の中で一番おいしかったです。専務確実に腕を上げてます。すごい!持参したチリワインにとても合う! ブラボー。



なんとバランスが良いメニューでしょうか。






SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -