ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


こどもの日 spoonfull 音楽祭!
     ...2009/05/05(Tue)  No.1155  
今日は、spoonfull音楽祭です。
起きたら、雨が降っていてちょっぴり心配。会場までにやんでくれたらいいのですが、、

おるがん社では、動物シリーズと豆チビ人形を販売させて頂きます。
動物シリーズに今回新しく「マレー獏」が登場します。大1,200円 小900円 



nakajima chiemi 写真展について
     ...2009/05/03(Sun)  No.1154  
ちえみちゃんの写真展が、代官山のcholon(チョロン)というお店で開かれています。21日まで。



雑誌や手芸本などで、写真家として活躍されている中島千絵美ちゃんは、高校時代からのお友達です。素敵な写真を撮ります。
東京方面の方は、是非代官山のcholonへ、お運びください。

チョロンのh.p
http://journal.cholonweb.com/


ぼくらは銀河の星粒だよ
     ...2009/05/02(Sat)  No.1153  
夜、動物たちをプチプチで、いっこいっこ包みながら、静かな気持になったので。
原田郁子のアルバム「銀河」を聴きたくなった。一曲目の「銀河」という曲、清志郎とのデュエットが流れてきて

ぼくらは銀河の星粒だよ
遙かな銀河の星粒だよ
わからないという名の
銀河を泳いで渡る星粒だよ

聴いていると、夫がトントンと階段を降りてきて「清志郎が亡くなったって」と言った。
涙がどんどん出てきて、作業をしている膝に落ちて、床に落ちて、、
ロバやらウサギやら白クマやら、マレーバクが心配そうにこちらをうかがっている。
つぶらな目で慰めている。ありがとうね
それに、今日偶然に沖縄のミカちゃん達に会えた(お昼、夫と2人で小さい部屋に行ったら、沖縄のroguiiのミカちゃんとホズミくんが居た。ちょっと驚いたけど、当たり前のコトみたいに安心した気分になれた。2人はここ経由で、一足先に、今夜高知(spoonfull音楽祭)へ行くのだそう)こと、その後大国さんたちが、会いに来てくれたことなどを思い出して、だんだんと気持が慰められていく。それからも、色んな友だちや支えてくれているお客さんと、身内のことを次々と思い出す。みんなで「清志郎のお葬式ふぇすてばる」に行くような気持になっている。
フジタさんは、大ファンだから泣いてるだろうなー、と思うと更に泣けた。勝手なもらい泣き。

銀河

そっとそっと 手をつないで
どこまでもどこまでも 潜ってみよう
誰もこないから 安心して
君の中にある 宇宙をみせて

ぼくらは銀河の星粒だよ
遙かな宇宙の星粒だよ
わからないという名の銀河を
泳いで渡る星粒だよ

小さな部屋で 呟いたことが
さらにさらに 響いていけば
見たこともない ヘンテコ模様の
魚や鳥やは虫類が ほら
静かに祝福してる

ぼくらは銀河の旅人だよ
はるか昔からの旅人だよ
わからないという名の銀河を
泳いで渡る旅人だよ

そっとそっと手をつないで
どこまでもどこまでも
潜っていこう
誰もこないから 安心して
君の中にある宇宙をみせて

原田郁子「銀河」より
(この曲が、清志郎にとって最期の録音となったのでないかしら?)


和こもの展2
     ...2009/05/01(Fri)  No.1151  
 
 お正月に主人の実家で頂いてきた桐のお重(おせちの入っていたもの)に帯留めを飾りました。

 
ビオラの花芯に銀彩    雪にも雨粒にも見える水玉に銀彩

 

オレンジとつばめの帯挿し    夏の薄物や浴衣にも似合う金魚の根付け

 

帯留めいろいろ

 

 


和こもの展はじまりました!!
     ...2009/05/01(Fri)  No.1150  
本日より、小さい部屋の和こもの展スタートしました。
みんなの力が集まって、凄い可愛いです(搬入時に前のめりになって、買いそうになったりしながら、せめて初日までは、我慢しようと思ったり)。
是非お見逃し無きよう!


フジタさんの風呂敷!かわいいー  落花生さんのお菓子



風呂敷も東袋も大きくて使い勝手が良さそうです。ありそうで無かった感じ。。



tanuki sistersさんの 腰が砕けそうなフェルティング根付け。こちらもひとつふたつと手が出ます。



TINY KARAOKEさんの籠かけ。幸福な王子のツバメモチーフに胸を打ち抜かれました。涙涙。

しかし、昔からの友人を、ハンドルネームみたいな名前で呼ぶのがちょっと死にそーになるくらい恥ずかしいんですけど、、




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -