ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


Time waits for no one.
     ...2007/02/20(Tue)  No.710  
ううう、こんにちは。日記を更新せよせよと夫がせかすのです。毎日毎日。わかっていますよ。タイムウエイツフォアノウワン、我らは淀みなき時間の中を轟々と流されているのです。
そんな事をガンガン考えさせられる映画を駆け足で3本観た。「バブルへGO! タイムマシンはドラム式」とアニメ「時をかける少女」と「鉄コン筋クリート」。
バブルへGO!の17年戻るという絶妙な時間設定がハッとさせる、53才の人が70才になってしまう時間(!)て考えたことがあるぅ?恐い!恐すぎるよ。映画自体はびっくりするぐらい軽く上がっており、漫画を実写にしたのではなくそ実写を漫画風に演じているって感じでスゲーナイスな違和感。特にBGMがかなり浮いてる。鑑賞中に「は?なに、この音楽」「これシティーハンター?」と何度も呟いてしまいました。全然観なくて良いけど、すごい観て欲しいから、自腹を切って横のショップで広末涼子が劇中で使っている携帯ストラップをお土産にして我がブログで[バブルへGO!へごー!キャンペーン]でもしようかと思ったくらいで(微妙に高かったのでやめ)、それにしても広末さんまだまだ若いのね。カメラにいかに可愛く映るかのみに重点を置いた芝居が徹底しててむしろ気持ちよいぜ。意外だったのが、大根だと思っていた阿部寛がいかに巧い役者かが分かった事。この人職業俳優だな。唯一阿部ちゃんの演技のみで全体の話をまわしています。えらい!他のやつら自分のことばっかじゃん!!!
次。時をかける少女、なかなか面白かったです。それにしても高校の風景ってなぜこうも絵になる。青春じゃね。予算が少なくても充分素晴らしい映画は作れるってことで◎。ゲド戦記ゴローも学びなさい。次、鉄コン筋クリート、音も絵も台詞も抜かりなく良かったんです。よくぞココまで!と思うのだが・・。12年前スピリッツ連載時にペン一本で描かれたシロもクロも私の頭ではとっくにグイグイ動いていて、風の音も音楽も鳴ってて、台詞ひとつひとつ原作で読んで憶えていたのにはビックリした。あ、ココで沢田が「恐いよ」て言うなとか、原作がそぎ落としてそぎ落としてこれ以下でもこれ以上でも駄目って所に立っている傑作だったため、今さら何をするの?て感じがあった。(あくまでも私個人の感想ですが)ものすごく贅沢な蛇足ですかね。でも、若い世代には是非観て頂きたいですね。


「ぱんと人形の楽しい集い」のご報告
     ...2007/02/14(Wed)  No.709  
いつもの事ながら書き尽くせないくらい忙しくて楽しい毎日が過ぎていきました。一緒に集ってくださった皆様有り難うございました。お取り寄せしてくれた人、初日に慌てて来てくれた人、お仕事休んで来てくれた人、お仕事帰りにお疲れを押して来てくれた人、ご家族で来てくれた人、毎日来てくれた人!(そしてお手伝いをしてくれたえがちゃんとむこちゃん)ありがとうございました。幸せで濃密な毎日でした。東風もおるがん社もこんなに愛されてどうよ。と毎日シャッター降ろした暗闇で寝不足の変なハイテンションのままくねくね踊っていたくらいでした。


東風さんが焼いた人形パンは250個ぐらいでした。


いつもと違う配置で、パン達も新鮮なお顔で売られています。お客さんにはこのレイアウト意外と好評でした。



三日目からはこの机でお客さんと一緒に人形パンを作りました。横には鞄置き場として木箱がおいてあるのです。


お人形とお好きなパンを選んで頂いて





皆さん楽しそうに作業しています。パンの底が丸いのでコロンってなってきゃあきゃあです。でも最後にはちゃーんと出来て、一つも同じモノはないのです。みーんな違ってみんないい!



他には動物とビスコッティのセットもあります。そして。。あんパンダ!!登場!かーわいい!レジを打つたびに「バイバーイ」なんて明るく言っちゃって、何よ、ワタシの気持ちなんて分かってないのね。ぐすん、切なくてワタシが全部買い占めたいくらいです。


ちょっと可哀想な気もしますがパンダを割ると中から
ぱかっ!

ぬぬっ・・

出てきたよー!パンダとハナモゲラ中国語のメモ 「しおかろいたまご」



今回もみんなの楽しそうな笑顔とおいしい顔が見られて大成功!また来年も来てねー!

いろんなブログで紹介して頂きました、ありがとー!

matching mole
http://matchingmole.jugem.cc/
Making of atat
http://atat-book.sblo.jp/
NaNaLa
http://nanala.sunnyday.jp/
モニッキ。
http://mojoge.jugem.cc/?eid=421


ぱんと人形の楽しい集い 第二回
     ...2007/02/09(Fri)  No.708  
ついに始まっちゃいました。今年で二回目になりました東風でのイベント。初日から駆けつけてくださったお客様本当にありがとうございます。明けても暮れてもパンに穴をあけてリボンを通したり中にパンを入れたり人形を入れたりなれないレジを打って間違えたり袋の底をはったりで忙しく、会期中はなかなか日記がかけませんがよろしくお願いします。それから「人形パンのお取り寄せ」にご注文くださった皆様本日発送分あまりにバタバタしていて箱の中が愛想なし色気ゼロでごめんなさい、お許しください。手紙を一言と思ったりしてましたがそんな余裕がありませんでした。中の人形が注文と違う、破損していたなど何か不都合な事がありましたら、お手数ですが、東風まで電話でお知らせ下さい。よろしくお願いします。
明日もお待ちしております。




香港べべ 02
     ...2007/02/06(Tue)  No.707  
かっぱちゃんが行って来たヨーとこんな写真を送ってきてくれました。昨日で会期終了。トラネコちゃんお疲れさまでした。大活躍だったらしいじゃないの。みんな口々に天才!言うていましたよ。ぱちぱちぱち‥。



鯛の鯛ならぬ ぱんだのパンダ?

ほかにもこちらで紹介されていました
ホリホリ日記
http://asakozirusi.jugem.jp/


おとりよせ受付終了のおしらせ
     ...2007/02/06(Tue)  No.706  
人形パンのおとりよせ受付は終了させて頂きました。ご注文下さった皆様ありがとうございます。8、9日いずれかで発送させて頂きます。不明な点がありましたら、東風へ電話にてご連絡ください。 宜しくお願い致します。




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -