ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


半月の教え
     ...2007/02/24(Sat)  No.715  
今度「汽車に乗って」イベントをやらせてもらうMUKU48の女主人ゆきえちゃん。
何を隠そう来月17日が出産予定日なのだ。予定通りの3人目!よっしゃ、偉い。んでもって「何か近くなってきてる感じがする、早く出てきそうな感じする。」なのらしい。
ぬぁのに!「今年は3周年で5月でちょうど三年目やから三周年の記念品も作りたいし、にしおさんらが来る前に何かやりたい。」だとか言うのだ。きゃっ、やめてやめて、産後は大事にして下さい。自分と赤ん坊第一にして下さい。こちとらヒヤヒヤもんなんである。気持はわかる、そんな時にこそどんどん予定を入れたくなる過食気味な気分はわかる理解できる。しかし、なんでもやりはじめると思ったより大変だよー。出来た!と思ったところが50%なんだぞ。と夫に言われ続けている格言を思う。
「よっし!完璧。」と徹夜2日目辺りで見上げた空に限って、食べる前のスイカみたいな半月が浮かんでいる。「まだまだ、まだ半分やで」とお月さんは私を諭しているのであーる。


手が!ぬー!
     ...2007/02/24(Sat)  No.714  
搬入前です。ぬわっ!
朝から「ものみの塔」のお婆さん二人組とか戸袋を直しにきましたあ。とかの訪問を受ける。「ぬあっ、仕事中ですら。」「冊子だけでも後で読んで頂け…」「いや、結構!」手のひらを客の顔の前にバッと開いて突き出すと全面的お断りのゼスチャー。これ効く気がします。しかも指が極彩色、絵の具でこてっこて。いかにも「お仕事中」ぐおぐおぐおーともはや人語を忘れてゴロゴロ転がってたら、恐れをなしたか夫も「会社行って来マース」と休日出勤。ごくろー!工事に来た建具屋もおかまい無しで猛ダッシュしてたら、「終わりましたー。」て慌てて帰ってって後で玄関に行ってみたらネジとか箱ごと忘れていっとりますがな。ふははは、あわてん坊だな。


茶柱
     ...2007/02/21(Wed)  No.713  
ある日立ってました。



これから2007粘土改め年度のおるがん社(仮)
     ...2007/02/21(Wed)  No.712  
おるがん社上半期の予定おす。

まずグループ展を2つ
2月28日〜3月11日 N-SEAT(泉大津市)
「小さなもの展」
4月27日〜5月8日 雅趣kujira(刈谷市)
「どこかで見た風景展(小さな人形展)」

それからお待ちかねの高知でのイベント


5月26〜6月3日 MUKU48(高知市)
お皿の上の小さい世界の続きエキシビジョン
「汽車に乗って」
トラネコシェフと一緒に今度は汽車に乗ってガタンゴトンと窓から観た風景を作りまーす。
トラネコがやってる駅売店「ヤニスク」でおいしくてかあいい駅弁、他土産物等が買えますぞー!今のところ、イベントは26、27日の2日間で行う予定です。その後も展示は続きます。
詳しい事は形が見えてきてからお知らせします。
遠方から来て下さる予定のお客様へ
乗り物、ホテルなどチケットを予約購入される場合は5/26土、27日を押さえてくださいね。場所は高知市高見町です。
こちらをご覧下さい。

MUKU48
http://www.k3.dion.ne.jp/~muku48/


ツアー。
     ...2007/02/21(Wed)  No.711  
平気で何日も前の日記を書いてすみません。マー書かないよりは叱られずにすむのでいいか。(なぜ日記をサボって夫に叱られるのかはよくわからんですが、「お客さんがネタを待ってるよ。これも営業の一環としてきちんとやりなさいよ!あんた」とか言われます。ネタって、、)ぶつぶつ・・
鳥取のおじいさんとおばあさんと叔母さんが急に我が家訪問される事になってにわかに大騒ぎになりました。朝からガーガー掃除してこんなに掃除したの初めて??というくらい掃除。普段からやっとけばこんな事にはならんのにねー。御一行が到着して一階二階をくまなく観察されて満足いただけたようなので、京都御所へ梅を観にいく。その後いのしし神社(護王神社)へお参りしてから金閣寺へ。締めは東風へいってお土産のパンを購入したらツアーは無事終了。鳥取チーム元気だわ、負けるわ。大正生まれのお二人が一瞬我が家に来てくれただけでナントナクナントナク幸せな空気がしばらく漂っててやっぱり燻銀だわさー。とか思いました。米寿のお祝いに福助とおふくの人形を親戚に配りたいというのでご注文承りました!元気でいてね!






SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -