ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


飛行船
     ...  No.740  


ある日物干しから見上げるとと飛行船がやってきた。地図の中からきたみたいに。来た。やばいやばい追いつかなきゃ、ワタシもはやく汽車にのらなきゃ。

汽車にのって地図より飛行船が来る動画
http://www.organsha.net/mukuyokoku.html


汽車にのって予告編
     ...2007/05/01(Tue)  No.739  


高知でのイベント「汽車にのって」の地図が出来上がって来たのでそれを加工して手拭いを作ります。パソコンで細々した仕事をこなしつつ、NHK教育の「ぜんまいざむらいスペシャル」http://www.zenmaizamurai.com/
を見てあまりの面白さとセンスの良さにハートを打ち抜かれたので「あーいうの作ってよ!!!」と夫にせがんでなちをのイラストを切り抜いてフラッシュで動く予告編を作ってもらいました。それに使ったこと無いガレージバンド(音楽作るソフト)をなんとか使ってサントラっぽいのを付けてみました。トップページにUPしてあるので、見て下さいねー!(何も無いところで転んでバカだけどエライぞ!夫よ!)


夫のねんざ
     ...2007/05/01(Tue)  No.738  
皆様連休中いかがお過ごしでしょうか?えーっと、金曜日に夫に付いて彼の会社の仲間二人と某漁師風味居酒屋に飲みに行きました(いきなり奥の壁に巨大なウミガメの魚拓(亀拓?)を発見してノックアウトされました)。生中飲んで焼酎ロックで二杯飲んで酎ハイ二杯飲んだらすっかりへべれけになりまして、夫のお供で来たはずがミイラ取りがミイラになりました。です。ハイ。んで、四条から京都駅裏まで歩いて来た所で目を離したスキに夫が転んで捻挫してしまいました。ぐううう。
次の日は連休初日でしたが、あんまり足が腫れ上がっているので恐ろしくなって救急病院にタクシーで運んでレントゲンを撮って骨折はしてないというのですが、一日三回ほど湿布を張り替えるのですっかり包帯巻くのが上手になりました。ケンケンでしか移動できないし、トイレに行くのも一苦労です。んなわけで、どこにも行けないのでした。なんかチミ最近良く病院行ってるねー。




はじまりました。
     ...2007/04/27(Fri)  No.737  
刈谷市の雅趣kujiraさんでの展示会、本日より開催いたしております!小さい小さい人形を出品しましたので、連休中どうぞお出掛け下さいませ。お茶もできるステキな空間です。5/8までです。



ギャラリー 雅趣kujira
〒448-0821
 愛知県刈谷市御幸町1-301 
 TEL・FAX 0566-25-9337
 営業時間 10:00〜18:00
 定休日 水・木曜日


夫の趣味
     ...2007/04/27(Fri)  No.736  


夫の背広をクリーニングに出そうとしてポケットの中を確認したら、小さく折り畳まれた白い紙が出てきた。開いてみると請求書である。「東洋蝙蝠研究所」???
4月3日の日付で品名のところに7冊のコウモリ本。
・・・はー、そんなにコウモリが好きか・・
すまんかったねー、つかまえられんで(意味不明の人は23日の日記「こうもり事件」を読んでください)。
そんでもってこの振込先の銀行口座。
つかま支店て、つかまえる支店みたいです。



追伸
夫の日記をチェックしてみるとその日の日記はこうでした 

へんぷくと家人(タイトル)
「村上龍の「半島を出よ」を読み直しながら、休日出勤。新年度となり職場はわりと暇な人が多いようですが、例のごとく職場の敗戦投手かナイトポーター(夜中の厨房清掃係)のようなワタクシは、いろいろ忙しいのです。夜、一人で作業をしていると家人から携帯に電話が入り、大変なことになったと言っている。どうしたのか、と聞くと家の坪庭で窯が1000度の熱を放っている横に、蝙蝠が落下した、と言う。軍手で捕まえて、布か紙の袋か箱に入れておいてと頼むが渋っている。
家人は、しばらく渋った後、もう、逃げた、おらへんと言いだした。
休日出勤なんかしなきゃよかった。」


すみません・・





SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -