ぼちぼち更新日記 獏のげっぷ


沖縄雲の上日記*その3
     ...2007/07/18(Wed)  No.771  
みかちゃんの焼くお菓子は形も味も最高。お世辞じゃなくてこれが本当なのです。毎日毎日食べたいお菓子。yagimeeのそばに住みたい〜。
写真は「(おるがん社動物入り)動物パイ」





前回高知に引き続き今回もお菓子とお皿はコラボレーション!ナイスセンス!






沖縄雲の上日記*その2
     ...2007/07/16(Mon)  No.770  
他にも段ボール劇場なども制作されて、マッキントッシュ君もちょっとおすまし気分。



いざDVDの本格始動!


なんだか厳かなムードが漂ってきます。祈りのシーンのようです。「神様、つまみ食いしてごめんなさい」「明日も山羊とおじいが元気で暮らせますように」

仕込みを終えて開店20分前になるとベジタリアンレストラン屋「トラネコボンボン」とカレー屋「バビロンカレー」とお菓子屋「yagimee やぎめえ」真剣に看板を書き始める。真剣すぎて面白いぞ。いざ勝負!








沖縄雲の上日記*その1
     ...2007/07/14(Sat)  No.769  

せつないものって色々あるけど・・

去った日をおもう後ろ姿は、とてもせつないもののひとつだなーと思う。 (2007/夏)


雲の上の街へ (6月18日)
神戸空港からひとりで飛行機に乗っての旅路、梅雨ゾラは雲だらけでよく揺れてましたが、雲の上の街への移動だと思っていたのでむしろその方がらしくて良い感じです。



那覇空港に降り立ったら、からりと雨はあがっており、どうやら私は梅雨と入れ替わりで到着したようでした。コンニチハ!お久しぶりです沖縄!

この日からイベント準備はじまり。とにかくうちの専務(博士になるときもある)が毎日深夜までかかって作ってくれた新しいアニメ「ひがしかぜと雲の上の街」を皆で試聴。中盤画面左端から山羊をひいてアヤちゃん達が登場するシーンでなちお(原画制作者)が号泣。それを見て私まで号泣。感動するやら面白いやらでアンコールの嵐なのである。



感動を力にして皆で協力しあって明日までに初回販売のみ限定20枚の手描きジャケットを制作する。あまり出来が良いので途中から欲がでるやら心配になるやらで、手描き魂がくじけそうになる。



ほぼ完成をみるDVD!



*近日中にネット販売する予定です!よろしく

翌日は会場作りにRoguiiへ。(6月19日)
ミカちゃんとホズミくんオーナーカップルに一年ぶりに再会し、挨拶もソコソコに什器を移動させて店内を雲の上の街にある「お祭り広場」に変える作業。
今回は雲の上の街カラコロモで「バビロンカレー」「トラネコボンボン」「yagimee」「東風」「おるがん社」の6つのお店が出張営業している。という設定なので、準備はそれぞれの売り場を作るところからはじまるのであった。




それぞれの屋根も完成

おるがん社の屋根

トラネコボンボンの屋根

yagimeeのお会計扉。
銀の小舟がガトーショコラを乗せて船出中

ほんとはこう使います。

くださいなー!

いらっしゃーい!



ただいまです。
     ...2007/07/05(Thu)  No.768  
長期の沖縄滞在も終了し、やっと帰ってきました。前回高知の時みたいにはマメ日記は描けませんので悪しからず。。集中力にゃいの、しゅみません。とにかく写真の整理が超大変なので少々お待ちを!


汽車にのって*その09
     ...2007/06/17(Sun)  No.767  
明日からおるがん社は沖縄へ飛びます。ので今日で高知日記は一段落させなくちゃ!ぐあぐあ焦るですな。

完全にお熱が出て二日間ダウンしている間にも、トラネコさんはカレーが食べられるカフェをオープンしていましたが、宣伝してないのでお客さんもゆるりゆるりと心地よく。あー、こゆときに来てくれるお客さんって好きだなぁとか勝手なことをいいながらのんびりムードです。
「はなればなれ珈琲」という珈琲屋さんがあります。オーガニック自家焙煎のおいしい豆です。野歩(のぶ)君がひとりでやっています。
この日は自転車で珈琲を売り歩いた後で残ったからといってごちそうしてくれました。


やはりプロが煎れると深い味で美味しいです。

そんでもってカレーの大盛りを注文していました。
私もミニカレーをもらって食べたのですが、風邪にともなって喉の奥に大きな口内炎が出来てしまい何を食べてもギャーというほど痛いんです。せっかく美味しいカレーなのに色んな意味で泣けます。とほほ、、
野歩くんが「わたしも高知に住みたいねん、住んでもいいかな?ダメ?」と言ったら「い・・いや・・大歓迎ですよ。」と目を見ずに言ってくれました。無理矢理言わしたみたいで悪かったかなー。
そういえば、家で寝ている間に一足しかない靴を花に囓られてしまいました。

ううう、バックルがかみ切られていて履けません。

仕方ないのでリボンをもらってきてチクチク縫います。

なんとか帰るまでは履けそうです。

季節は刻々と移り変わりテーブルの上には紫陽花の花が飾られています。



物憂げな梅雨の到来です。

長い長い日記*おしまい
お付き合いありがとうございました。




SearchMasterHomePage



- 無料日記帳レンタルhuua.COM - 日記帳検索エンジン -

- この日記帳内容に問題がある場合はこちらからお知らせください -